見出し画像

旅#今治・西条

おじさんやけど青春18きっぷを買って松山から今治へ
途中、今治城を横目に今治タオルのお店に向かいました。(今治城はあまり興味がなかったのでスルーしました。立派な石垣。)

今治には沢山の今治タオルを取り扱ってる店があって正直どこがいいのか分からなかったので今治タオル本店という所に行きました。
入ると沢山のタオルがディスプレイされていてタオルひとつでもこんなにもあるのか!とビックリしてしまいました。
ご時世的なこともあって触らずにガン見していたのですが優しい店員さん触って広げてもいいですよーって言ってくださって遠慮なく色々さわらしていただきました。
奥深いぞ!タオルの世界

結局、お土産ようと一番肌ざわりがよかったタオルを自分に買いました。
タオルではじめるスキンケアというタオルめっちゃいいです。家中のタオル全部これにしたいくらい気持ちいいです。おすすめです。


今治タオルを買って満足してしまったので西条市に向かうことに
西条市は住みたい田舎1位になった街で自然の豊かさと快適に過ごせる住環境が整った街です。
とくに水が綺麗で駅の近くの公園に水汲み場があったり田んぼに流れる用水路がめっちゃ綺麗やったりします。

この水が夏やのに冷たくて気持ちよかった。


しかし、いい街なのですが車がないと厳しいと感じました。自然を求める人にはいいけど便利さを考えるともう少し都会がいいなと思いました。
自分の求める都会と田舎の塩梅が難しいな~と改めて感じました。
気を取り直して
明日は香川県へれっつごー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?