見出し画像

こんばんは、今季最強の寒波が・・とTVやネットニュースから流れるところ「そんなことないやろし」と半信半疑で過ごすお天気天邪鬼の小生です。

 1年を通して日本中の美味しいものを求める自称グルメです(家内からは舌はお子様と言われていますw)  

 生産者として食べチョクを利用する反面、消費者としても食べチョクを利用しています😊

 今回は、食べチョクアワード2023 総合1位を受賞された佐賀県 神埼市脊振町のとんぼ農園さんのほうれん草を注文しました。
 過去に佐賀県に住んだこともあって懐かしさもあって届くまでワクワクです。
離れて暮らす息子も娘もJA佐賀経済連に勤める徹底ぶりです。

とんぼ農援さんから丁寧に梱包された縦箱からは、達筆な自筆お手紙と綺麗なほうれん草、早速晩ごはんにサラダでいただきました。ゴクリ。

 大まかにザクっと切って、オリーブオイルとブラックペッパー、軽く岩塩で。
ほうれん草は美味しいは当然ですが、茎のシャキシャキも癖になりそうです。根っこも一緒についてたら食べてみたいなーと思いました。
 
 大人気の食べチョクで1位を受賞される農家さんの商品はさすがだな、と農家として学ばせていただくと同時に消費者としても感動があって、人気の理由が分かりました。

 丁寧な梱包には気遣っているつもりだったり、同梱のお手紙も工夫をしているつもりでしたが、この『つもり』は私の成長を止めていたのかもしれません、食べチョクアワードを通じて受賞農家さんのコメントにはたくさんのヒントが散らばっており、今後のお届けに対して皆様に喜んでいただけるための改善ができるなと思いました。乞うご期待😆

 食べチョクアワード2023総合1位の美味しいほうれん草はこちらから😊→https://www.tabechoku.com/products/121135


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?