見出し画像

49:51

最近ようやく名刺を作った。
以前よりずっと名刺交換が楽しくなりました。
透明フィルムがシアーで軽やか
でも文字はスッと目に入ってくる
ふしぎな存在感。
こういうのが作りたかった。
前職のデザイン事務所には8年間
お世話になり育てていただいた。
今でもお休みもらってるような感覚で
毎日を過ごしている。

大好きな上司の口癖に
「49:51で負けておく」
というのがあります。
負ける=譲る・聞く側でいる・一歩引いて見る
きっとその辺の意味あい。
それを「自信:危惧」の割合に置き換えてみると
ちょうどいいんじゃないって思う。
春がやってきました。
49真に受けて自信を持てたら
51の客観視でなんとなく
やばいことも乗りきっていけるかな
なんて予感があります。
これからの名刺交換が
めちゃめちゃ楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?