![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/139928423/rectangle_large_type_2_aeaf8addb6b49dcd7cc791ac7e841b71.jpeg?width=800)
キャラクター戦略の末路
気になる・・0013【選-6】2004年8月27日 (金)
キャラクター展開により、新規顧客の開拓及び固定客拡大の推進を目指す。他店との差別化戦略である・・(あったはずだ)。
ミッキーマウスは、コインランドリー業界に最強の新風を吹き込むはずだった。が、市場環境は厳しく、世界ナンバーワンのキャラクターの力を持ってしても、商売繁盛とは行かなかった。
スヌーピーならどうだったか、というような問題ではない。どこかに絶対的に無理があったのだろう。
![](https://assets.st-note.com/img/1715148519461-4jvHtwLJUc.png)
【気になる】シリーズは散歩の途中に見つけた、何でもないようなものを何とかして面白がってみようとする、写真と小話のコラボ企画です。
『tanpoPost』に2004~2011年にかけて不定期連載した投稿記事から、ランダムに【選】としてご紹介します。お付き合いいただければ幸いです。
※なお当時のWEB環境の関係で画像が小さく見づらい場合があります。ご容赦ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?