大人になると

どうして雪が降るの?
どうして朝と夜があるの?
どうして涙が出るの?

大人になると
色んなことが不思議じゃなくなってしまうね。

でも私たちは答えを見つけたわけじゃない。

想像力が、
好奇心が、
子供の頃より少しなくなっただけ

どうかあなたは
月にウサギがいるって信じて

クリスマスイブには
トナカイに乗ったサンタさんがきてると信じて

明けない夜はないけれど
星が見えない夜もないと信じて

なんでも信じてみて
新しい物語が始まるよ
あなたのそばにも小さな物語があるはず

私も一つずつ紡いでいくから、
一緒に想像力を膨らませよう

楽しい人でいて
たまに泣いてもいいけれど、その後には笑顔でいてね


tanpoponico

この記事が参加している募集

眠れない夜に

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?