見出し画像

眠れない夜に


自分の未熟さを知って泣いた
自分の浅はかさを知って泣いた
考えているようで
何も考えていない自分に泣いた


それでも明日はやってくる


夜に悩んだことは永遠の渦となって心の中に潜む

鼻の奥がツンとして
胸がぎゅっと苦しくなって
涙がポロポロ出てくる

泣いても何も変わらないのに

現実は何も変わらないのに

涙がポロポロ出てくる
おまけに鼻水もジョロジョロ出てくる

枕を濡らしたって
こっそり鼻をかんだって

君には知られている



なんて馬鹿なんだろう

自分で自分を否定したくなる夜


それでも明日はやってくる
それでも朝陽はのぼってくる
明日になっても私は私でしかいられない現実



ならば


とことん私になってやろう
オンリーワンな私になってやろう

どうせ泣いたって何も変わらないなら
思いっきり泣けばいいよ


でもこのことに気がつけたから
明日の私は
ちょっぴり
読書家になっているかもしれないし
ちょっぴり
考え事をするようになるかもしれない


今日流した涙で引いた線が
私のスタート地点



tanpoponico

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,179件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?