見出し画像

寒いけど頑張りましょう

今年ももうすぐ終わってしまいますね。

今日もとっても寒いです。

寒いってつらいです。

でも仕方ないんですよね。

冬だから。

今年の大きな出来事の一つにnoteを書き始めたということがあります。

そしてnoteを書いてきて私にとって一番大きな出来事だと思っていることは『いつも見てるよ』というnoteを書いて公開できたことです。

このnoteはいろんな意味で私にとってとても大切なものです。

書くことができたきっかけはたなかともこさんのnoteでした。

嶋津さんのナイトソングスミューズというコンテストの告知をたなかともこさんのnoteで知ってどうしても応募したくなってしまったので時間をかけて書きました。

私にとっては初めての長いnoteでした。

このnoteを書くことができたのも、コンテストに応募できたのも、ほとんど全部たなかともこさんのおかげです。

ともこさんには本当に感謝しています。

ありがとうございます。

そして驚いたことに嶋津さんのこのnoteに取り上げていただくことができました。


その告知があった時は正直信じられなくて、このnoteを読んだ後で私は号泣してしまいました。

それまでこらえてきていたことが、何かがふっつりと切れてしまうように決壊してしまって自分でも理解のできない涙が止まらなくなってしまったのです。

そして信じられないほど素晴らしいnoteの中に自分のnoteが並んでいるのを実際に見て緊張と混乱でしばらく動けませんでした。

どうしたらいいのかわからない、それがその時の自分の気持ちでした。

いい加減な気持ちで書いたわけではありませんでしたが何年もずっと文章に向き合ってこられた方と私では書くということに対して見ただけですぐにわかる大きな差が歴然としてあることに気がついてものすごく落ち込みました。

それだけではなくてパソコンを使うこともいまだにできないことばかりです。

けれどもこの『いつも見てるよ』は本当に私にとっては特別なものなのです。

どう説明したらいいのか難しくてわからないのですが大切なんです。

だから本当に嬉しくて、でも苦しくて、もっともっと勉強していろんなことを書くことができるようになりたいと思いました。

今もその途中です。


嶋津さんのこのnoteには本当に素晴らしいnoteが沢山紹介されています。

もしお時間がありましたら是非読んでみてください。


ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。


ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。