見出し画像

久しぶりのお鍋

今夜のメニューはごま豆乳鍋でした。

オレンジ色がかった白菜は甘みが強いように感じました。

ほんとかな?

家族みんなが集まることがなかなかなくて鍋ものはあんまりこの頃できていなかったので久しぶりでした。

美味しかったですよ。

カレーチーズ鍋っていう鍋つゆもありましたが、今回はやめました。

濃いんだろうな、、味。

どんな具が合うんだろう?

うーーーーん?

ソーセージとか?

わからないけど。

袋に書いてあるのかもしれませんね。

お餅を鍋ものの締めに入れる人もいるのかな?

お餅、美味しいですものね。

うん。

でも、トロトロに溶けてしまったら後が大変なのかな?と思って勇気が出なくて入れられません。

トマトチーズ鍋とかも、やってみたいです。

美味しそう。

でもチーズカレー鍋は濃いような気がして、なんとなく。

ブロッコリーとか合うのかな?

ジャガイモとか。

ご飯はたくさん食べられますよね、きっと。

鍋もの、冬の味方ですよね。

また食べたいです。


ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。