見出し画像

絶対得!誰からも愛される人の特徴4選

こんにちは

タノコさんです✨

世の中には、「誰からも愛されている」ように見える人っているじゃない。

そういう人って大概は

「 相手を否定しない」

「いつも笑顔」

「ポジティブ思考」

「リアクションが大きい」

なのよね。

相手の意見を否定しないことは、「こういった考え方もある」と、相手を尊重してるってことでもあるのよね。

それに、ポジティブ思考でいることでね〜
物事を前向きにとらえるから、失敗を成功するための1歩と考える事ができるの!

誰からも愛される人の特徴1: 相手を否定しない

誰からも愛される人というのは、「それって違うよね」とか「あの人って〇〇だからさ~」といったように相手を否定することを言わないものなの。
誰だって、会話をしている相手に否定されるとちょっと嫌な気分になるでしょ。
誰からも愛される人は相手の気持ちを考えているので、簡単に否定したりせず肯定してくれるの。
そこに魅力を感じて、人が集まるの!

誰からも愛される人の特徴2:いつも笑顔


人から愛される人というのは、いつも素敵な笑顔よね。
仕事が忙しいときでも、何か大変なことがあったときでもニコニコとしていてくれるので、見ているだけで「癒される」という意見もあるわ。
大変なときでもニコニコしている人がいると、その場の空気に余裕が生まれるの。
そういう空気を作り出すことができる人は、重宝されない?

誰からも愛される人の特徴3:ポジティブ思考


ネガティブなことを言ったり考えたりしている人には近づきにくいですが、ポジティブで明るく陽気な人には近づきやすいわよね。
誰からも愛される人の特徴として、とにかくポジティブ思考で明るいという特徴があるわ。
どんな困難なことがあってもポジティブに受け取り、たとえ失敗したとしても、「失敗は次に生かせばいいのだ」と考えてるの。

誰からも愛される人の特徴4:リアクションが大きい


会話をしているときでも「そうなの!?」と大げさに驚くなど、誰からも愛される人というのはリアクションが大きいことが多いの。
会話をしているときって、相手の反応が気になるものよね。
相手が「ふーん」や「そうなの」というそっけない反応では、話している方も気分が乗らないわ。
そこで大きなリアクションをする人だと、話している方も楽しいし周囲も楽しい気分になるわよね。

こういうことを相手と話している時に意識していると自分もだんだんと愛され人間に変わっていくの笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?