見出し画像

【重要】お金が減らないお金の使い方があるとか

「自分が喜ぶものにお金を使うと、
喜ぶ形でお金が入ってくる」
 
「寂しさを埋めるためにお金を使うと、
寂しさが埋まってないからザルのように出てってしまう」

これは私の尊敬する人の言葉なんだけど
何かわかるわ〜

 
喜びの使い方か、寂しさの使い方の見極め方は、
 
一瞬の喜びを良しとするのか、その後もじわじわ長く続く喜びを良しとするのかだよね。

(一瞬の喜びでも、あとで思い返して幸せになれるならジワジワ系の幸せ)
 
買ったものに、じわじわっとした喜びを感じなかったり、更に他のものが欲しくなったら、それは寂しさの使い方なんだって。

用は自分がそれで満たされたか、どうかなのよね。
満たされれば余計な出費は減るし、余分なエネルギー消費もしないわよね。

お金もエネルギーだから自分が満たされていたらエネルギーは漏れださいけど、自分が渇望していたらエネルギーは漏れ出してしまうの。一見渇望してるから望むものを手に入れられそうだけど、実は逆で手の間からすり抜けて行ってしまっているの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?