見出し画像

自己紹介

はじめまして。来訪いただきありがとうございます。
”ろみ” こと、0学運命分析師のロミレー保泉と申します。

こちらでは、運命分析学をつかって、
幸せに生きるためのヒントを
ゆる〜くご紹介していこうと思います。

お友達になっていただけたら
うれしいです。

一般常識の概念を超えて、
運命分析の視点から、
気づいたことを、こちらで
できるだけ包み隠さず、ありのまま、
発信していこうと思っております。

どうぞ気軽に遊びにきてくださいね。

お友達の”ろみ”と、
仲良くしてたら、

いつのまにか、どんどん幸せになっていた・・
という、ごくごくナチュラルな感じで、
お役に立てたらいいなと思っています。

私の理想です。


では、自己紹介をさせていただきます。


〜 自己紹介 〜

私は2000年に0学運命分析師として活動をはじめ、
今年で21年めになりました。

運命分析師とは?

「そんな職業あるの?」と思われますが、
私はこの職業を生業に約18年。

運命分析師とはその名のとおり、運命を分析する仕事です。
占いですか?と聞かれますが、
厳密にいうと占いとは手法が異なるのですが、

実際のところ、普段は占いの分野で活動をしています。

たとえば、
楽天占い・yahoo占い・@nifty占い・プロ占い館といった
課金コンテンツ(WEB上の占いの自動販売機みたいなものがあります)

監修をさせていただいたり、

業務提携で
電話占いの相談員として、ご相談を受けています。

また、電話占いの会社で占い師さんが登録される際の
オーディションや研修を担当させていただいたこともあります。

運命分析は、極めて科学的に
ロジカルに分析することができるもので、
とても細かくて、鋭いため
「よく当たる・・」「占いみたい・・」と
評価いただくことが多くなり、

未来を予言する占いの基盤(ベース)を
作っています。

でも本当は、占いと運命分析はアプローチが真逆なので、
違いがいろいろあるのです。

なぜ?0学運命分析師になったのか


1996年(かれこれ25年前)に0学という運命分析学に出会いました。

当時の私は、対人恐怖症で人に会うと緊張しすぎて、
思うように話ができませんでした。

だから極力、人と関わることを避けてしまい、
必要最低限の会話で、過ごす日々。

社会人になってもそのままだったので、
あるとき上司から『鉄仮面』とあだ名をつけられました。
私は、まるで鉄の仮面をかぶっているみたいに、
人に表情を見せなかったからです。

上司は、困ったと思います。
だから私に少しでもそういう自覚を持ってもらって、
直してもらいたかったのでしょう。
だから、ユーモラスにそんなあだ名をつけたのではないかと思います。

今でこそ、上司には申し訳なく思っておりますが、当時は情けない思い、
悲しくてしかたがありませんでした。


そこで私は一念発起しました。
「社会人になって、こんな自分ではいけない」と自分を変えようと決心。

心理学や自己啓発の本を読んだり、講座やセミナーを調べて受講してみました。毎月2つか3つくらいは、どこかへ学びに行っていました。

その経験はとても良かったと思います。

同じ悩みを抱えた友人もできたし、いろんな知識がついて、ものごとを違う角度から考えられるようになりました。

ところが、
セミナーを受けた直後は、大抵いつも「なるほどそうか!」と感激したりするのですが、いざその知識を実生活に取り入れる(生かす)ことができなかったのです。人の前にたつと結局、同じ自分のままでした。

そのうちにセミナーを聞いていても、「この講師だからできる話ではないだろうか?」とか、「私とはこまかい状況が違うから無理だな」とか、言い訳みたいなもので頭がいっぱいになってしまいました。



「心理学」や「自己啓発」でうまくいかない理由


私のように自分を変えたくて、いろいろなセミナーや講座を受けても、
なかなか変わらない人は、多いと思います。

これには、ひとつ理由があります。
それは、

”人によって、ものごとの受け取り方”が違うからです。
広く大勢の人に当てはまる理論でも、それを個人に落としこんで成果を
出そうとしても難しいのです。

なので私は、個人別の細かい分析が必要だと考えていました。

そんなある日、”人はそれぞれ、異なる生まれもった本質”が備わっている。

それをロジカルに
分析できる学問があるということを知り、

それが、”運命分析学”でした。

すぐに弟子入りさせていただきました。
とても精巧に作られている学問で、人の本質だけでなく、
運命がどうやって創られていくのか? 運命のしくみについて学ぶことが
できました。

その運命分析を応用することで、
「なぜこの人と出会ったのか?」という、人との出会いの意味や、
目の前におきる出来事の意味など、
ロジカルに分析できるようになりました。

パズルのピースのように、今まではピースひとつしかみえなかったので、
どれがどこにつながっているのかわからず不安だらけでした。
私たちの人生は、自分が「これでいい」と思ったほうに進んでみますが、
やってみて「なんか違和感がある」とか「違った。こんなはずじゃなかった」と思ってやり直していくとどんどん時間がすぎてしまいます。

人生ってそうですよね。

運命分析を使うと、ある程度、パズルの全体像が見えるようになります。
そうしますと、ピースのひとつひとつの意味が理解できて、どこにつながるのか全くわからないといったストレスが消えていきます。

そこで、これまで悩んでいた、私の対人恐怖症についても消えてなくなり、
むしろ人が本当に好きになりました。
なにより自分らしくのびのび生きられるようになりました。

という訳で、
ここまで、長い自己紹介を読んでいただきありがとうございました。
これからも、どうぞお気軽に来訪いただけたらうれしいです。
ご訪問いただきありがとうございます。
あなたのお友達ろみでした。またね♡




この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

いつもサポートいただきありがとうございます。 大変ありがたくPCのメンテナンス等に活用させていただいております。