見出し画像

僕の福島な休日

皆は、休みの日があったらどう過ごす?

福島のおすすめな場所は?とか1日福島で遊びたいんだけどどこ行けばいい?って聞かれた時に皆ならどこを案内する?

僕は、正直ここ!って思う場所がぱっと思い浮かばないのが現状

福島を県外の人に紹介したり、おもてなしする時にどうしよう🤔ってなってしまうのは、なんか寂しいよね。

皆は、福島の休日やおもてなしをどうしているんだろう〜って思ったので
まずは、僕の福島な休日を紹介しようと思いました😊✊

.
11:00
休みの日くらいは、お昼まで寝ていたいです。
(嘘です、休みの日は前日に飲み過ぎてしまうので起きるのが遅くなってしまうだけです。)

14:00
二度寝したり、スマホをいじったりゴロゴロしてのんびり準備しているとこんな時間。
でも、しっかり準備して家を出ます。

集合場所は、ここ!

福島駅【飯坂線電車のりば】

画像1

飯坂電車を知らない人のために簡単に説明します。
飯坂電車、通称【いいでん】は福島の公共交通機関の中で最強な電車です。

福島の電車はJR・阿武隈急行・飯坂電車と3つあるのですが、
その中でもいいでんは、雨だろうと風だろうと雪だろうと運行します。

他の電車が止まったとしてもいいでんだけは走り続けます。いいでんが止まった時は福島の公共交通機関が止まる時です。

(↑個人的見解です🥱(笑))

あ、ちなみにSuicaは使えません😇

ご乗車の際は、現金を忘れずに。

15:00
到着したのは、こちら【飯坂駅】

画像2

飯坂といえば、県外の方でも知っている人がいるかも?🤔
温泉地として有名な場所です♨️

福島は、温泉が有名です。
福島の温泉といったら会津が有名なイメージかもしれませんが
実は、福島市は車で30分圏内に行ける温泉が3つもあるほどの温泉地です!

そして、その中でも飯坂温泉は電車で約20分・片道370円で行けるというアクセスが抜群な温泉です◎!


15:30
今日行った温泉はこちら、【花ももの湯】

画像3

飯坂温泉には、【共同浴場】と呼ばれる歴史と風情のある日帰り温泉があるのですが、
今回は、サウナに入りたかったので花ももの湯に行きました。

共同浴場も今後紹介できたらと思いますのでお楽しみに‪✌︎

福島って全然サウナがないんですよね〜
誰か福島にイケてるサウナを作ってください(笑)それか一緒に作りましょう🥱?

僕はサウナが好きなので花ももの湯によく行きます。

割と色んなサウナには行っているつもりですが、花ももの湯は無難にいいです!

ロウリュウはないのですが、なんといってもお風呂が綺麗です。
洗い場も、しっかりと区切られていて周りを気にしなくていいですし
お風呂もぬる湯〜あつ湯まで3種類、露天風呂も立ち湯と寝転びよ湯合わせて3種類と豊富です。

この日は天気も良く暖かい日だったので外気浴は最高に気持ち良かったです。

最近のマイブームは最後のセットが終わった後に肩掛け湯?でぼけーっとすることです、あれは何時間でもいられる、、

(あ、ちなみに電車で花ももの湯に行く場合は飯坂駅を降りてすぐの所にある【案内処】で割引券が貰えるので行った方がいいですよ!お得です。)

18:00
サウナに入って、お腹も空いてきて、時間もちょうど夜ご飯の時間になりまして向かったのは【焼肉・餃子 ひたち】

画像4

福島といったら、円盤餃子🥟!間違いないです!!

お風呂とサウナに入って整った後に飲むビールと食べる焼肉と餃子は格別なんです🍻🥟🍖♨️

個人的に、ビールはジョッキより瓶ビールをグラスで飲むのが好きです。小さい頃に親戚の集まりではお父さんやじいちゃんが瓶ビールを注ぎあっていたのをみていた影響かな?🤔瓶ビールこそ大人の飲むビールだと思っています(笑)

ひたちの円盤餃子は野菜たっぷりで食べ応えばっちり◎からの全然脂っこくないのでエンドレスで食べれてしまいます。

脂といえば、ひたちのホルモンはもう絶品です。ひたちのホルモンは脂の王様です。かつ至高の脂です。なので、次の日胃もたれになるって分かっていても食べちゃいます😇

そしてまたホルモンを食べた後に飲むビールが格別にいいんですよ〜〜

他のお肉も間違いなく美味しいので一つ一つ紹介したいのですが長くなるので今日は止めておきます、、

ひたちは味はもちろんのことコスパも最高です。
行ったことない方!ぜひ1度行ってみてください😊✊

画像6


21:00
そんな感じでいい具合に酔っ払って、ひたちから飯坂駅まで気持ち良く歩き、最後は再び飯坂電車に揺られて家まで帰る。


これが僕の福島な休日です。


.
ぜひ、皆にも1度同じルーティーンをやってみて欲しいです(笑)

そして!皆の福島での休みの過ごし方やおすすめの場所・人・物があったら教えてください^ ^

もっと福島で楽しく遊びたいです‪✌︎


この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,006件

#新生活をたのしく

47,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?