見出し画像

まん延防止等重点措置によって、横浜、川崎、相模原 加えて鎌倉、厚木、大和、海老名、座間、綾瀬が区域に入った。GWいっぱい、時短営業にお酒の提供の制限。

去年の今頃は今年のGWはしょうがないけど、来年に取り返そうぜ〜〜〜と前向いていましたが、またまた今年もこの有様。居酒屋から酒取り上げるって、魚から尾鰭、背鰭、取っちゃうのとおんなじで身動きが全くできない、、、口開けてパクパクやっているようなもんです。でも止められない性格、性分、根っからの商売人なのかマグロなのか?止まるのが怖い!!止まっても協力金や様々救済処置があるからちょっとだけじっとしてれば良いかもしれないけど、心配で心配でしょうがない、商売を止めるのは、、、。止まった途端に衰退が始まるようで、、、

かなり大らかな性格でしたが、コロナによって心配性、小心者、臆病者にされちまった感じです。でも負けない~~~~~!!

SPECIAL GUEST BEER FEST @YOKOSUKABEER

本来ならばこれだけのビールが集まるイベント、大々的に「おいで〜〜〜っ!!」って宣伝したいけど、色々ね〜〜〜難しい世の中です。でも、ビール屋にとってビールの出荷が止まるくらい厳しい事はありません。ビールは生物!!時間をおくとどんどん美味しさを失ってきてしまいます。お酒の提供の制限〜〜〜!!こんな事思ってもなかったので、GW目指してうちもジャンジャカジャンジャカビールを製造しました。そう!去年の分まで売りたかったから!!皆さんそうだと思います、ビールは笑顔と未来を創る飲み物、このご時世絶対必要なアイテムなんです!!造り手だってそんな思いで製造を続けていきます。

横須賀ビール醸造長が横須賀でお酒売れるんだったら、お世話になっている制限された地区のビールを販売したいと、造り手だからこその提案であり、男気と優しさであったと思います。もちろん嬉しい限り、横須賀の地でこんだけの神奈川県のブルワリーのビールが集まるなんて初めてでないでしょうか?横須賀の地にもっともっとビールの美味しさと力を知って欲しいうちにとってもありがたい話。まさにWin Winな展開です。

横須賀ではお酒が制限されていません。だから良いじゃん!!って事では考えていません。でも、ビールは未来の笑顔を創ります。お酒は人と人を繋いでいきます。感染の根源になるような悪いものではないと思っています。きちんと感染予防に配慮した環境にてお客様をお迎えしております。ぜひ三浦半島横須賀に楽しみに来てくださればと思います。

画像1

東海道ビール
254BeeR
横浜ビール
横浜ベイブルーイング
南横浜ビール研究所

やばい!並べると凄い!!
各社皆様方、ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?