見出し画像

ジャパン・グレートビア・アワーズ2021

子供の顔を上に向かせたい!!横須賀でビールを造りたかった一つのきっかけがこれ!携帯とかゲームとか、下ばっかり見ている子供たち、子供の笑顔が無い街はやっぱりどこか寂しくて、元気が無くて、、、活気もない、、じゃ!子供の顔を上に向かせるには?「大人を笑顔に!!」そうすれば笑顔いっぱいの大人の顔が見たくて子供たちもきっと上を向いてくれるはず!!「大人を笑顔にさせるには?」ビールでしょう〜〜〜!!

「大人を笑顔にさせるビール」これが横須賀ビール!!地域の人に地域の良さを知ってもらい、地域の人が誇りの持てる商品を造る、地域の人から愛されそれが地元愛を生む。今回は一足先に自分たちの笑顔と誇りを持たさせて頂いた。特にこのご時世、醸造のメンバーがしっかりと技術を磨き、人も磨き、自らも磨き勝ち取った、本当に意味のある受賞。醸造長がしっかりと関わる土台を支えてくれたこそできた偉業である。本当に嬉しい!!会社のメンバーも自身と誇りを持てたことだろう。

「大人を笑顔にするビール」ここにかなり近づいて来たことを確信する。

画像1

フォレストジンジャーの金賞は格別である。横須賀ビールらしいビール。土から造ったビールと言っても良い、思いの魂が真ん中にあるビールだ。

ジンジャー

「食」×「農」×「ビール」この関わりを一番に示したビール、ヨコスカアグリファミリーの畑から獲れた生姜を中心に造られた農家も愛するビール。ジンジャーの刺激が体の活性を讃え、土からのエネルギーを感じられる味わい。飲み飽きせず、永遠に飲んでられる。ジャパンビアフェス横浜2017で初参戦で最高賞の神奈川県知事賞を頂いたのもこの横須賀フォレストジンジャー、フォレストはヨコスカアグリファミリーのある林を捩ったもの、、、。

横須賀ビールネットショップはこちらhttp://www1.enekoshop.jp/shop/yokosukabeer/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?