見出し画像

社会人1年生 ~少しだけ頑張ろう!~

東も、西も、南も、北も、わからない「配属地」で不安だよね。でも、その会社を選んだのは親でも無く、入社した会社の上司でも無く、自分自身だよね。もしかすると、今まで大人になったつもりでいたけれど、人生で初めて自分の事を自分で決めたスタート地点じゃないかな?今までは、すぐに相談できる親や友達が近くにいたけど、今日からはある程度の事は、自分で決めていかないとダメみたいだね。

**********************************************************************************

でも、よーく周りを見てみると決して一人ではない。みんなが自分の事を温かい気持ちで迎えてくれている。だけど、その迎え入れてくれる気持ちの表現方法は、人それぞれ違うし、年代も違うと迎え入れる(ウェルカム)表現も違うことに気づいてほしいな?わかるかな?

**********************************************************************************

最初から仕事が何でも出来る人なんていないよ。ちょっとずつ出来るようになると思う。先輩や上司は当たり前のようにやっているけれど、自分はまだ出来なくてもしょうがないよね。経験には勝てないと思うよ。ただ、それがずっーと続くようでは困る。来年には2年目、先輩になるのだから。

**********************************************************************************

そして、何よりもこの「配属地」に来た事で、自分が考えていた人生の歩み方が大きく変わるかもね。

**********************************************************************************

この「配属地」で、結婚し、家族ができ、家を買う。なんて、自分の人生の中には全く想像をしていなかった事だよね。

**********************************************************************************

だからこそ、仕事も、人生も、楽しい。想像していた事と全てが全く一緒だったら、そんな人生はつまらないと思うよ。まだまだ楽しい事が続くと思うよ。少しだけ頑張ろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?