9か月

ろくちゃん(小1の息子がつけてくれた胎児名)が、相談もなしに心臓を止めちゃってから一年。

私のお腹には、元気いっぱいのロクちゃんが戻ってきてくれました。そして、来週には9ヶ月にはいります。

ろくちゃんの手術から3ヶ月経った、今年の頭に初めて不妊治療専門のクリニックに行きました。そして、全てのステップをすっ飛ばして、体外受精へと進みました。そして、今に至ります。

12月の頭にやっとやっとろくちゃんに会えます。長男は、今回もとっても楽しみにしてくれていて、私と喧嘩するたびに「ひどい母ちゃんだけど、ろくちゃん、おれが守ってあげるから大丈夫だよー」と、憎たらしくも、ものごいかわいいことをお腹に向かって話しかけてます笑

体外受精のことはまた今度詳しく書きます。必ず書きます。

ちなみに、8月に高度生殖医療補助申請したのですが、まだなんの回答もきてません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?