見出し画像

【転職後の報告】どうにか生きている

無事に転職し、元気に働いている。

びっくりするくらい忙しい!!!
やる事いっぱい!さすがベンチャー!!ものすごいスピード感!!

忙しすぎて変なホルモンが大放出している。
仕事終わった後、無駄に「ヒーハー!」とか言いたくなっちゃう(勝手に言ってろと独り突っ込む)。

・・・まあ、45オーバーでの転職ですからね。
25歳が1回聞いて覚えるようなことを、恐らく5回以上聞いてようやく脳に刻まれたような・・・気が・・・する・・・(小声になっていく)みたいな弱った脳みそなので、
そりゃタスクもどんどん溜まるわ効率悪いわ・・・と重々自覚している。

考えるな!感じろ!
と、以前とんねるずが某番組でさかんに言っていたが(私はその番組が大好きだった。懐かしい)、
考えるな!感じるな!とにかくさばけ!
な状態で日々目の前のタスクをさばきまくっている。
さばきまくって魚もどんどん捌けそうな気がしてくる。

忙しいから殺伐としているかと思いきや、みなさんとても良い人達。
忙しすぎてあまり息抜きするような会話はないけれど、
真摯に仕事に向かい合っているのが分かるし、
分からないことは嫌な顔せず教えてくださる。

ベンチャーだからこその「今後の不安」も確かにあるっちゃあるけれど、
今の時代、規模に関係なくどんな会社でも不安はつきものだと思っている。
私は、私ができることに真摯に向き合っていくだけだ。

前職と変わらずフルリモートというのもやはりありがたい。
「18時まで仕事しても終わった途端そこはもう家」というのは非常に効率が良い。
「9時から仕事だけど8時55分までは無駄にスマホいじれる」のもある意味効率が良い(?)。
娘とワン子にとっても「母が常に家にいる」というのは安心するらしい。
夫にとっても今まで通り、家事を分担しながらお互い仕事ができるのはこの上なくありがたいらしい。

早いところnote更新したかったー!書いて発散したーい!と思っていたけれど、
流石に仕事に慣れるまでが大変で(というかまだ慣れてない)、疲れて疲れてnote更新するどころの話じゃなかった・・・お、衰え・・・。
今日更新できて、ようやく私の心も落ち着く気がしている。

ひとまず、パソコンに向かう時間ができたのは、少しだけ余裕が出てきたということだろう。
でも、明日になったらまた「ヒーハー!」って言いたくなってる・・・はず・・・。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?