見出し画像

【今度こそ本当】内定もらったの巻

タイトルの通り!

内定頂きました\( 'ω')/

(以前の無礼な内定辞退を経て・・・)

結果としては、本来希望していた通りの条件の会社へ入社することができた。
フルリモート
正社員
お給料(=前職と同じ水準希望)
しかも、事業内容も私が好きな分野。ミラクル。

前回の記事にも書いた通り、フルリモートの会社はことごとく書類で落とされていたのだが、
こちらの会社だけはトントン拍子に選考が進み、あっという間に内定をいただけた。

何故か?


恐らくだが、1次面接を担当してくださった女性が私と年齢が近く、
子どもの年齢もさほど変わらなかったのが1番の理由だと思う(本気の推察)。

いや、そんなことで採用とかならんだろ普通!と突っ込まれるかもしれないけれど、
面接官とのフィーリングってかなり重要じゃありません?
「分かる分かる~~」って声がそこかしこから聞こえてくることを期待※

少なくとも、面接の段階で会社の雰囲気が伝わってきた。
風通しが良さそうだし、色々なことができそうだ。
詰まるところワクワクした。

あと、何よりその女性がとても素敵だった。
落ち着いていて、品があって、でも会話の端々に面白い事を挟んでくる。
同じ女性、しかも同世代・・・う、羨ましい・・・。眩しい・・・眩しくて目が開かない、誰かサングラスくれ・・・

そんな素敵な面接官の女性がありがたくも私を評価してくださった。奇跡。
1次面接の時点で2次(最終)面接へ進むことが決まり、
つい先日、その女性同席の下、社長と面接。無事に内定通知をいただく運びとなった。

無事、早ければ来週中にも入社になりそうである。


以前の会社の内定を辞退して約1か月くらい・・・

心苦しい気持ちでいっぱいだったが、あの時無理に入社しなくて良かったんだと思う。
結果として、娘のこともワン子のことも今まで通りケアできるし、
事業内容も申し分ない。

正直なところ、外に出て働きたいという気持ちはあるが・・・
これについてはまた後日!

ひとまず、ようやく無職の日々が終わる。たかだか7月から2か月少々だったけど、
応募したり書類で速攻落とされたり、面接したり、履歴書とか整えたり。
先が見えなくて精神的にたいそう疲れたわ。

とりあえず、私は祝杯と称してビール三昧の日々である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?