なんで日本一周始めたの?

昨日は日本一周してて聞かれた質問を一問一答で記載しましたがその中でも、

Q.日本一周することになった経緯は?
日本一周してこいよと言われたから

と答えました

今回はこれについて少し掘り下げていこうと思います。

2021年の9月頃にその時勤めていた会社に辞表を出しました。
その数週間後に社長との会話で

社長「お前、仕事辞めた後なにするんだ?」

ニート「なんも決めてないですー」

社「そうか おれがお前の歳なら、日本一周するだろうな」

二「えーそうなんですね」

社「知ってるか?石垣島でサメを捕まえると、自治体からお金がもらえるんだ」

二「知らなかったです モンハンみたいですね」

社「それにな、マーペーって山があって、その山頂からの景色は良いもんだぞ」

二「そうなんですね」

日本一周とか正直めんどくさそうだなーと思った。
ただ、それまで関東でしか過ごしてなかった僕には、まだ知らないだけで素敵な場所や人や物がたくさんあるんだと、自宅に帰ってこの会話を思い出して、少しワクワクした。

その後はご存知のとおり、実際に旅を始めたのである。
1年半経ってまだ日本の半分も回っていないが、魅力的な場所はたくさんあるし、素敵な人にも多く出会った。これから行く先々でも何が起こるか非常に楽しみである。

あの日、僕に無茶振りしてくれた社長に感謝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?