見出し画像

排卵する時間

タイミング法で妊活をされてる皆さん

排卵日は病院で診てもらったり、検査薬を使ったり、体温やおりもので判断されてる方もいるかな?


そもそも排卵とは…(ネットコピペ失礼)


そして、排卵と受精の時間は…(ネットコピペ失礼)

となっています。


でもですね、排卵をする時間というのはあまり聞かなくないですか??

不妊治療しているときに面白い話を聞いたんです!


病院でタイミングを診てもらってるとき
「そろそろ排卵なので、今夜あたりでタイミングとってみてください〜」

と言われたので

「夜の時間がないとき、朝とってるのですが大丈夫ですか?」

と聞いてみたんです。

「ダメじゃないけど、人間も動物なので明るいときにそんなことしてたら他の動物に食べられちゃうでしょ?だから、排卵は夜おこるんですよ〜」

って…

えー!!!!


びっくりしませんか!?!??


確かに、動物という考えでいくと納得はしますよね〜


入院した際に助産師さんに聞いたら、出産が夜〜夜中が多いのは同じ理由だそうです!!


人間も動物ですね!


タイミングをとる時はなるべく夜にしてみてくださいね!


短めですが、私的にびっくり&納得だった妊活話でした!

※諸説あると思います。


春が近づいてきてますね☆
暖かい気持ちで妊活できますように☆
読んでいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?