見出し画像

妊活にいいサプリメント

妊活をきっかけにトレーニングをしてることは、以前お伝えしてると思うのですが

トレーニングしてる人はサプリメントを飲んでることが多いんです!

私もその一人で、トレーニングしてるから飲んでるって感じだったのですが

そんな話を妊活整体の方にお話したところ、飲んでるものがそもそも不妊にいいものだったんです!!

きっとそれもあって妊娠に近づいたと思うので、何を飲んでいたかお伝えしますね!



そもそもサプリメントとは栄養補助食品なので、食事で取りきれない栄養を補助、補給する目的で飲みます。

私が飲んでいたのは
・プロテイン
・アミノ酸
・ビタミン剤
・EPA.DHA
・ミトコンドリア



プロテインはたんぱく質なので、筋肉、臓器、皮膚、骨、毛髪などの主要成分です。
体の機能を調整するホルモン、酵素、抗体にもなる。(ネット参照)

運動後には筋肉の疲労回復にも役立つので、当たり前のように飲んでました!


アミノ酸はBCAAというドリンクでトレーニング前からトレーニング中に飲んでました!

パワーになるのと筋肉疲労回復につながります。

↑この2つはドリンクで美味しく飲めます!


そもそもプロテインはアミノ酸の集合体です。
ただ、アミノ酸は体内で生成されるものとされないものがあるのでサプリメントで摂取しています。
私ちなみに…プロテインマイスターの資格も持ってますw



ビタミン剤、EPA.DHAは錠剤で。

どちらも筋肉の発達にいいので飲んでました。


ミトコンドリアは研究段階のものでしたが、研究に関わってる方にオススメされ健康のために錠剤で飲んでいました。



妊活の角度でいうと…

卵子、精子は細胞なので、プロテインとアミノ酸がいいのはわかりますよね。

ビタミンは種類にもよりますが、いい卵子を作ったり着床しやすくするらしいです。

EPA.DHAは血液循環がよくなり、細胞や臓器の働きをよくする。

↑この全ての働きをよくするにはミトコンドリアが必要。ミトコンドリアは卵子にも精子にも存在するので、老化させないホルモンバランスを保つのにいい。



お話を聞いての私なりの解釈ですが、全部が妊活にプラスだったのがわかると思います!

自分でもびっくりしました!!

体作り

サプリメントを飲む

細胞から強くなる

妊活に繋がる

赤ちゃん授かる近道になる



こんな感じでしょうか。

※専門家ではないので、飲む際は病院に確認してみたくださいね。



後悔せずにやれることは全てやる!
サプリメントも一つの情報になれば嬉しいです!


たまには桜でも見て息抜きもしてくださいね☆
読んでいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?