見出し画像

試してみて!

今は海外のものがなんでも手に入りますが、一昔前は現地に行かないと手に入らなかったですよね。

その一つによもぎが入ったナプキン

ネットで買えます!



まだ私に生理痛があった頃…
韓国に行ったときこのナプキンを見つけました!

吸収部分によもぎパットが入ってるのですが、よもぎって何か体に良さそう?というくらいで購入。

使ってみたら、なんとなく生理痛がましな気がする!?(気持ちの問題かもですが)

ってことで、また行った時に大量購入!
愛用していました!

よもぎの効能、効果はこんな感じ↓

ネットからお借りしました。



良いことしかない!!!


そんな良いとは知らずに使っていましたが、どおりでって思いました。


自然に体で起こる生理に痛みがあるのがよくなく、根本から治さなきゃいけないことなのですが

治療の一つとしてよもぎは私には合っていたみたいです!



最近では“よもぎ蒸し”に行くようになりました!


超暑い日に行ってもよもぎ蒸しをすると体が冷えてることがよくわかる。

そもそもなぜ体の冷えが妊活にいけないかというと、子宮とか卵巣は冷えやすいところで、冷えると機能の低下や着床もしにくくなります。なので

現在、妊活中の方には絶対よもぎ蒸しやってみてほしい!

ホッカイロ、腹巻き、ニットパンツとか色々温める方法はあるけど、中からしっかり温めるのが1番だから!

行く時間ないな〜という方はよもぎのお茶でもいいので試してみてくださいね!


今年が過去最低の出生数とニュースでやっていましたが、そんなこと言われても…と不妊治療中思っていました。

今頑張ってるみなさんはニュースやSNSの情報に惑わされず、無理せずマイペースにやってくださいね!
応援してます!

読んでいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?