見出し画像

排卵チェッカーのオススメの使い方

以前も排卵について書きましたが

今回は“排卵チェッカーのオススメの使い方!”


そもそも排卵日を調べるのに…

妊活されてる方は生理の日程をアプリとかでつけて、だいたい生理初日から14日後目安で排卵日マークがつきますよね!

あとは基礎体温の下がった日が排卵日。

病院に行ってる方は卵子をみてもらい、大きさで排卵日を特定してもらいタイミングの日を言われます。


でも、アプリと病院で言われる日がズレていたり、病院に行く前に体温が下がってしまったり

ん?あれ?って思うことあると思うんです。


そんな時に使えるのが排卵チェッカー

もう使ってるよって方多いと思うのですが、排卵日だと思う日くらいしか使ってなくないですか?


10本前後でだいたい2500円くらいしますよね。

だから、使いすぎるのも考えちゃう…

※参考までに※



私のオススメは数がたくさん入ってるものを使う!

50本入って、安いものだと500円前後で売ってます!

※参考までに※



それを排卵日や排卵日前後だけじゃなく、早めから何日もやってみて

しっかり並べておく!


私の時はこんな感じ↓

できれば同じ時間くらいに検査するといいかも!



安いから気兼ねなく使えるので、アプリと病院がズレていたり、おりものの感じと病院がズレていたりしても

とにかく使う!

排卵チェッカーと病院がズレていても、タイミングを取る回数が増えるので

夫婦仲良しが増える=確率が上がる


アプリは14日計算ででるだけなので、病院と体の感じをみての排卵チェッカーのW使いがいいと思います!


ただでさえ妊活はお金がかかるもの。

少しでも安く、心とお金の負担を減らして進められたらいいですよね!


排卵チェッカーのオススメの使い方やってみてくださいね!



最後に告知させていただきます!

先日発売された『最新妊活サポートBOOK』に以前のインタビューと出産の様子が掲載されました!



全国の書店、一部コンビ二、Amazonなどのネット書店で購入できますので、ご興味ある方はぜひご覧ください!

https://honto.jp/netstore/pd-book_30985579.html

梅雨明けで夏がくるように、妊活されてるみなさんの元へ赤ちゃんが訪れますように☆

読んでいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?