見出し画像

事務員からの解放・・・・

短大を卒業し、教員試験に落ちて(公務員大人気のバブル崩壊の時期が言い訳)
普通の事務員さんになりました。


学生時代はバスケット部、事務員なんて無理だと思い
なんとか26年

しかし

事務員からの解放宣言


上司が嫌すぎてもう限界になり
それがありがたくもあると感じる


ヨガのインストラクターをしながら事務職をすることの大変さ・・・

そう平日の昼間は
巻き型・猫背・反り腰のパソコン作業
で休日OR平日の夜にインストラクターをする
なんて酷な状況であったかは言うまでもなくなく。
でも言うけど・・・・

昼間の姿勢
昼間の精神状態(交感神経MAX)

夜にシャヴァサナ抜きのヨガ
もうこりゃー大変ですわ。

体はガチガチやけど
しなやかに見せようと硬い筋肉で頑張る

そりゃー故障するよ

シークエンス(ヨガの組み立て)を作るのもその日に考える状態

お客様にはさも分かって出来るかのように言う

複雑な心境


そうインストラクターは
ヨガしてても
リラックスできません



仕事ですから・・・・。

それを分かっていたらまた違う道を歩んでいたかとも思う

しかし

土日が待ち遠しい
給料が出たら何を買おーかと

でちょっと稼ぎがあるもんやから旦那様にも偉そうに言うてしまう
(内容にも寄りますが)

これでしのぶは一生を終えるの?

問うてみた・・・・・



私このままで終わるん嫌

楽しみたい
曜日なんか関係なく

サザエさん症候群とかもう嫌
なんなら情熱大陸とか昔の枠のほんわかTVの時間まであがく自分

そう

人生はこうではいかんと

しんどくても楽しいと思える毎日にしたい

事務員解放宣言!
コロナ禍ですが何か?


人生100年時代
今46歳

やっぱり
ピンピンコロリ
で終えたい

迷惑かけないでいきたいと

事務員からの解放!


この先は不安です
でも変化するときは
不安は隣り合わせ
自分が変わろうとしないと何も変わりません

そう思います。

これからは体に向き合う人生を送ります

クスッと笑いのあるレッスンします。
ご興味のある方は是非!

#滋賀県 #守山市#ヨガハウス#筋膜リリースヨガ#zoomヨガ#プライベートレッスン#サッカー少年#体の硬い人#スポーツ#ヨガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?