見出し画像

これが本来の重心であると再認識するスリッパに出会う。後ろすぎる・・・

今年は家にいる時間が増えると・・・
そんなことを言い訳に買い物

このスリッパに出会ったのは運命なんであろうと思う
はくや否や・・・重心はもう完全に踵にいく

これが本来の体重をかける一番なんであろう
完全に後ろになることで今まで使っていなかった筋肉が働く

そうか
だからか

足は太いし
お尻は四角いし
足首は硬いし
そりゃー体の悩みあるはず

立ち方ひとつで
スタイルは変わるし
体の不調も良くなる


まあ私はこのスリッパを勧めたところでなんのメリットもありませんが・・・
騙されたと思ってはいてみて欲しいです。
はいてるだけで違う感覚を、自分の不良姿勢を感じることができます。

ヨガのインストラクターをして
筋膜リリースヨガの指導もしていますが・・・
自分の体が出来上がってなさすぎです

しかしながら
そこで立ち止まることなく、解決できる方法を探し続ける。

このスリッパもそうだし
今日の朝イチで足首の距骨の特集されていた。
距骨(足首の骨)の使い方でふくらはぎのポンプ作用が影響する話
少し前に調べたことが何故かタイミングよく出てくる。

今ね・・・
歩き方に悩んでたんです。
踵からスタートして→小指側で着地→そして親指側に体重をかけながら足を進ませる。

もう普通に生活をしていて健康でいれる年齢ではない

お金の貯金より健康な体を貯金するべきかと思う。
そして不調があるのなら、美味しいものにお金をかけるのも良いが
健康になるためのお金をかけなければいけないとそう思う。


身体は資本!!

本当にその通り
健康でなければ何もできないし
何も得れない

ストレスを溜めながら人生を送る
自分が最期の時
あ〜もう満足したわ・・・私!
て思える人生を送ります

まだまだ楽しみながら・・・

クスッと笑いのあるレッスンします。
ご興味のある方は是非!

#滋賀県 #守山市#ヨガハウス#筋膜リリースヨガ#zoomヨガ#プライベートレッスン#サッカー少年#体の硬い人#ヨガ#スポーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?