見出し画像

マクロ・エクスプレッション~やべ!先生きたぞ!マンガかくせ!!~ビジ単【#64】

マクロ・エクスプレッションとは?その意味を解説!

マクロ・エクスプレッションとは「目に見えて分かる、すこしおかしな動作」のことで、パフォーマンス学にて用いられる言葉です。

例えば、テスト勉強をしなければいけないのにスマホを触っていて、急にお母さんが部屋に入ってきたら、サッとスマホを隠した。なんて経験ありませんか?

そんなこときっとお母さんは気づいていますよね笑

それこそがマクロ・エクスプレッションです。なんか割事してたでしょと、ばれてしまうのはマクロ・エクスプレッションが原因だったのですね。

このビジ単が載っている本→エグゼクティブの「クギを刺す」技術~3つのタイプのメンバーを動かすクギ刺し~ぼくの教科書【#27】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?