#あなたを幸せにしたいんだ れいわ新選組言霊集2

https://youtu.be/2gk8EH3VT70

2017年後半、正確には覚えてないが、いろんなYOUTUBEチャンネルを
何気なく見ていたら、「大西つねき」さんのあざみ野駅前での街頭演説の動画に行きついた。

その動画では、一人の白髪の中年男性が、たった一人でマイクを握って演説をしていた
誰も聞いてない感じ満載。

正直な感想「この人勇気あるな。」

「フェア党」の旗がなびいていた。

「?」
「フェア党?」
「聴いたことないな、新しい政党かな、そんな政党有るんだ。」

正直、何の興味もなかった。

しかしながら、なぜか「大西つねき」が気になって
そのキーワードで、その後数週間、検索しまくる。

CGSの神谷さんの番組に出ている、つねきさん発見。
その動画見て、「なんかこの人、かなりやばい事言ってないか?」それだけ感じた。
内容は、あまり理解できなかった、その時は。

それから、数か月たって「大西つねきの週刊動画コラム」なるものが始まった
数週間面白がって見ていたが、そのうち忘れてみなくなった。

ところが、2018年後半またふと思い出して、「週刊動画コラム」みだした。
正直、まだやってたんだという感想。

動画内で、本の出版の告知がはじまり、各地で講演会ツアーが始まった。
興味があったので、早速書籍をゲット。
講演会も出席・・・。

本を読むにつれ、講演会で話を聞くにつれ、どんどん「つねきファン」になっていった。

現状の閉塞感や違和感だらけの生活から、脱出できそうなそんなワクワクドキドキ感があった。
お金本質や、国家経営など多くの幅広い知識に目からうろこの連続。
今まで、なんでこういう大事なこと国会でやってなかったの?
そもそも、こんなずれたこといつまでやってるんだろう、世界は?

違和感と苛立ちと並行して、どうやったらこの人を国会に送れるんだろう?
それを、講演会やFBでお知り合いになった人々とネットを通じて対話するのがとても
楽しみになっていた。

「売れないバンドをメジャーにする方法が知りたい!」
数か月悶々としていた、7月2日。
世の中は、参議院選挙へ突入。

いつものように、FBのリンクを伝って「れいわ新選組」の動画をチェックしていて
思わず「きたー!」とさけんでしまった。

「大西つねき、新選組から立候補!」
その数か月前から、つねきさんの動画内で、れいわ新選組への参加
山本太郎代表からの返事が来ない旨、告知されていたので、「待ち人来る!」的な心境だった。

すごくうれしかった!
れいわ新選組アベンジャーズの動画を、選挙中に楽しみ
ドキドキワクワクしながら、こんな面白い選挙かつてない!興奮しまくりだった。
ハッキリ言って、仕事なんかやってる場合じゃない、そんな気持ちだった。

選挙が終わって、「放送禁止物体たち」の周りを、マスコミがところどころ
勇気を見せながら、放送してくれた。
複雑気持ちだったが、今は仕方がない。
しかし、会社や家族や周りの反応は、冷ややかなものから
徐々に、話題の中心に少しづつ動いている感覚はあった。

母や家族や会社の人たち、聞く耳持たなかった人々が、好意的な反応に変わっていった。

選挙が終わり数か月の鎮静化の後、「れいわ新選組 山本太郎代表」全国街宣ツアーが始まった。
またそれを楽しみに、見ていたら今回「本の出版」
早速買いました、そして読みました!感動したとこに、赤線引きました。

で、自分にできること考えました。

それは、「言霊集をつくり、動画配信すること」

新選組メンバーの言葉で、感動した部分を動画化する。
SNSで拡散する。

だって、人は感動で心震わせるとき、同時に他者を憎悪することはできないから
「感動を集めたい!」って思ったから。

弱者の不幸の上に成り立つ「偽物の幸せ」なんて、もううんざりだから
みんなが笑顔で過ごせる世界になってほしいから。
れいわ新選組に政権とってほしいから!
#あなたを幸せにしたいんだ

P123-124より抜粋
皆さんを幸せにするという一点で、ゆる~くつながっております。
山本太郎に絶対服従なんか、どっかの党みたいにしません。
皆、好き勝手言っております。
でも、そこにあるのは、皆さんを幸せにしたい、それだけです。
みなさん、一緒に動きませんか?
次の衆議院選挙一緒に楽しみませんか?
まず、山本太郎著「#あなたを幸せにしたいんだ」
大西つねき著「私が総理大臣ならこうする」を一緒に読みませんか?
動画もYOUTUBE でいっぱい出てるから見てください。
拡散希望。
最後まで、お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?