noteからはじめまして、バーチャルピーターパンの【たのしぃ】です。

ご挨拶

noteでの投稿ははじめまして、たのしぃと申します🙇
私は、3Dセルフ受肉勢で3Dオタクのバーチャルピーターパンです。つまるところ、Vtuberとして活動しています。個人勢として、細々と、ですが。

活動内容の軸としては、3Dのオタクで3Dモデリングが出来るという点、朗読やナレーション等の「読み上げる」という行為が好きで、力を入れていきたいと思っている点でしょうか。
そんな私の目標は、3Dの部分も中身も演者も自分の力で作り上げる、「メイドイン自分」の3D朗読劇や3Dライブを作っていくことです。

さて、ここまでの話は、YouTubeやTwitterでよく自己紹介としても話していますね。

たのしぃのnoteについて

今後、このnoteでは、

・私がどうしてこの目標を掲げるようになったのか?みたいな深掘った話
・私のクリエイターとしての頭の中のお話

はたまた、

・観たアニメや映画、プレイしたゲームの長文感想文や考察
・推しや憧れの人たちへのクソデカ感情

などなど、Twitterでは文字数制限がしゃらくさくて書けないお話を綴っていければと思います。

というのも、先日iPhoneのメモ帳を整理したところ、過去の私が、クリエイターとして考えている内容や、オタクとしてのインプットで昂った想いを、かなり読み応えのある(笑)長文で残していることに気が付きました。
「思えば、感じたことを自分の中で咀嚼して、言語化していく作業が好きなんだよなぁ…。」
と、そして折角なら読み返すか定かでないiPhoneのメモ帳よりは、皆さんに見てもらえるnoteで供養した方が生産性?があるのでは無いかと思った次第です。

配信なんてしてますが、実は瞬発的なトークよりも、じっくり考えて言語化する方が好きだし気持ちが良いのです笑。そんな私の一面にお付き合い頂ける方は、良ければたのしぃのnoteも気にして頂けると嬉しいです。

さらに、最近はシチュボや朗読台本を執筆する修行を始めたので、そういった作品もこちらに投げます📕

タイトルのジャンル分け

どういうジャンルの話をしているのかタイトルで分かるように、

クリエイター・活動者としての考え🧠→【自分語り】
オタクとしての感想考察や推し達の人の話→【オタク長文感想文】
描いた台本やSS→【PNたのしぃ】

というのをタイトルの中に含めたいと思ってます。
好きな系統の話をしているときにでも、呼んでいただければ嬉しいかなってくらいです。
よろしくお願いしますね〜。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?