見出し画像

子供①

僕ら夫婦は自然妊娠ができませんでした。

20歳から付き合いだして、何回したかわからないくらいSEXしてますが、全くかすりすらしませんでした。
つっても若い時は中出ししてませんけどね😅

28歳で結婚して埼玉に住み始めて、まだ稼ぎが少なかった30歳くらいまでは中出しせず、
そろそろ生活に余裕ができてきたと、30歳過ぎてから中出し開始。
それでも子供はできませんでした。

独学でタイミング法をやってもダメ🙅‍♂️
僕ら自身、もうSEXしだして10年経ってるので、気が乗らないけど子供を作る為の作業的性行為も何度もしました。
あれはマジでしんどかった。
SEXの最中にゲボ吐きそうになることすらありましたね。
僕が断ることも増えて夫婦仲が良くない時期でもありました。同じベッド、音を立てずに泣いている妻と、それでもSEXしたくないから背中を向けて寝るしかない僕…こんな日がしょっちゅう…😅

同時期に、妻からの提案で不妊外来に精子の状態をチェックしてもらった事もありました。
数日間の射精禁止日を乗り越え、家でシコって専門の容器に射精し、温度を保つ為に脇の下に容器を挟みながら車で病院に行き、受付の女性にカッコいい顔して容器を提出。
結果問題なし。至って普通ですって。
この時の「普通」って複雑でしたね。
頑張って特殊なことしてんだからちょっとくらい褒めてよ!とか、いっそ種無しだったら諦めがつくのに…とか。

32歳で妻の実家がある八王子に住み始めてから、2人で話し合って本格的に不妊治療を始めました。

病院によってはタイミング法→人工授精→体外授精と段階を踏まなければならない所もあるみたいですが、僕らが行った不妊外来は自分達のやりたいことをやらせてくれるところでした。

一応、知識うすうすの僕から超簡単に説明しておくと、
タイミング法は、女性の生理周期に合わせてSEXする【超ゆっくりなのに音がほぼ聞こえない音ゲー】
人工授精は、あらかじめ採取しておいた精子を生理周期に合わせて直接子宮に流し込む【強くてニューゲーム】

上記の2つの方法は排卵が正しく行われている事前提の手段で、事前に片側の卵管があまりよくない状態と診断されていた妻にとっては不確定要素が多いやり方でした。

体外授精は、精子卵子ともに採取して厳選した上で体外で授精させてから子宮に戻す【秩序無きチート】です。

僕らはタイミング法は懲り懲りだし、妻の年齢の事もあり(僕とほぼ同い年)めちゃくちゃお金がかかるけれども体外授精を選択しました。

あ、専門家の方がこの記事を見て、訂正とか批判とかしてこないでくださいね。あくまで素人の説明ですから。

【秩序無きチート】とは言ったものの、当然これで100%妊娠出来るわけではありません。
人の身体ってそんな簡単じゃないですからね。
女性の体にはかなり負担もかかります。
良い卵子を採取するのに一回の排卵で複数個の卵子を取り出します。
注射を打ち、決められた期間飲み薬を飲み、点鼻薬を打ち、副作用で体調を崩し…隣にいてちょっと辛かった記憶があります。
なんてったって僕は病院でシコっただけですし…

ちなみにその病院は常に満員状態でした。
希望に満ちた顔は一つもなく、みんな見えない不安と長く戦っている印象を受けました。
僕らと同じ様な悩みを抱えている人が沢山いる事を実感し、ある意味安心しました。

僕らは運が良かったのかわかりませんが、2回目の体外授精で妊娠する事が出来ました。
そりゃ嬉しかったんですけど、それだけの感情ではありませんでした。
やっとスタート地点に立てるのか、
死産とかしないよね?
したらもう心が折れるよ、
てか本当に親になるの?俺が?
歓喜、安堵、不安、ごちゃ混ぜ。

産婦人科に移り、定期検診を受け順調に妻のお腹は大きくなりました。
乳首もガッツリ黒くなりました。漆黒です。

妊娠して9ヶ月くらいで妻は産休にはいりました。ありがたい事に妻の職場は女性が大半を占めていることもあり、ここら辺の融通は利いた方だと思います。仕事中に体調崩した妻に、もう休暇入っていいよって寄り添ってくれる感じですかね。

…さてさて…まーた長くなりそうなんで一旦ここら辺で終わります。続きはまた今度。
ちなみにトップの画像は妊娠後期のエコー写真です。顔の形がしっかりわかると思います。

次で話し終わるかどうかもわかりません。
結局、僕が皆さんに伝えたい事とかなんにも言えてませんね😅
いや、伝えたい事なんて無いのかも、クソ暇な有給消化期間中に振り返っておきたかっただけなのかも。

これを読んだ方は必ず続きも読んでくださいね。お願いします。

🦌🦌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?