見出し画像

地味に嬉しかった「ゲーミングプレゼント」たち

もうすぐバレンタインですね。チョコと一緒に何かしらのサプライズプレゼントを渡そうとしている人とかいるんじゃないでしょうか。

でも、サプライズプレゼントって結構センスと事前のリサーチが求められません?

「チョイスが微妙w」「コレもう持ってるんだ~」

とか言われた日にはもうね。辛かったな、あの年のホワイトデー。

そこで、ゲーマーな男性へのプレゼントを検討している方へ向けて「自分では買わないけど、貰ってみたら結構嬉しかった」ゲーミングアイテムをまとめました。

センスとかリサーチとかあんまり関係ないタイプのアイテムをピックアップしているので、ゲーマーへのプレゼントに悩んだら、とりあえずコレあげてみてはいかがでしょうか。

ちなみに5,000円以下で買えるアイテムばかりなので、言うほど親しくない相手にも送りやすいはず。「高いものは重い」って言われたあの年も辛かったなあ。

ちなみにアフィとかは全然貼ってないです。

ブルーライトカットメガネ(税込4,400円)

20代後半のヘビーゲーマーに弱点特効なアイテム。

ゲーマーは仕事も含めると1日15時間ぐらい液晶画面見てる(たぶん)ので、ブルーライトをバリバリに浴びまくってる人種です。だからブルーライトカットメガネの効果もバリバリに出る。

個人の体感ではありますが、かけ始めてから明らかに肩コリ症状が緩和した。仕事でも大活躍しているので、今回紹介する商品の中では頭一つ抜けて嬉しかったアイテムかも。

コントローラーケース(税込1,880円)

オフ会に出かけたりするタイプのアグレッシブゲーマーによく効きます。

PS4のコントローラーやSwitchのプロコンって結構頑丈なんで、別にケース無くてもいいんですよね。あと、オフイベントは会場にコントローラーがあるから持ち運ばない人も多い。

ただ、ケースを貰って気付いたんですが「コントローラーをケースに入れる」って行為は外連味があって良いモンです。雰囲気が出るんですよ。仕事道具っぽさが出るというか。

使ってみたらかなり嬉しかったアイテムです。ちなみにProコン用って書いてありますがPS4コントローラーも入ります。

持ちキャラのキーホルダー(税込1,528円)

格ゲーとかカードゲームとか、対戦ゲームを遊んでるゲーマーにこうかばつぐんな一品。

なんやかんや、推しのアイテムっていうのはどんなモンでも嬉しい。貰えたらもっと嬉しい。こんなんなんぼあっても良いですからね。

でもキャラ変した時にはちょっと申し訳ない気持ちになる。そのゲーム引退した時はもっと申し訳なくなる。期待に応えられず申し訳ねえってなる……。

でもホントに嬉しいプレゼントのひとつです。ありがとう。

ゆたんぽ・USBファン(税込2,490円)

ゲーマーは9割がた出不精・運動不足なので暑さにも寒さにも弱いです。

特に寒さは指のパフォーマンスに影響が出るので、アクションゲーマーにとって天敵。そういう時に役立つのが手を温めるアイテムです。指先の動きに干渉しない「手甲」とかも役立つみたいですね。

あと、対戦ゲーマーは最速3秒で顔がマグマになるので、クールダウン用のアイテムは年がら年中欲してます。幸い、ゲーマーの周囲にはUSBの接続端子がごまんとあるので、USBファンが大活躍します。

このあたりの「環境改善アイテム」は、ゲーマーが自分で買わない絶妙なラインだと思います。あったら嬉しいけど、無くても困らないから買わねぇんだ。

足つぼマット(税込1,386円)

すみません、コレはもらって嬉しいの俺だけかもしれないっす。だけど結構使ってます。

ゲーマーもなんやかんや真人間寄りの存在でありたいという気持ちは捨てきれないので、健康への意識は高めな人が多いです。

でも意識だけなので実践行動はあまりしないんですよね。ちなみに僕の身内には「リングフィットアドベンチャーの実況動画だけ見てる」って人がいます。

そんな意識だけ高かった僕を救ったのが足つぼマットでした。置くだけ、踏むだけ。めちゃくちゃラク。しかも痛いから「達成感」が程よく満たされるんですね。

ちなみに足つぼで足の血流を促進すると、頭に集中していた血が下へと降りて血圧が下がるらしい。格ゲーマーの皆さま。ゲーミング足つぼマット、オススメです。

以上、僕が貰って嬉しかったアイテム5選でした。

この記事で、あなたもパートナーも嬉しい「WINWINなゲーミングプレゼント」が見つかりますように。TanoCでした。

#おすすめギフト

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?