見出し画像

腹が立った後こそ、思春期の子どもの自己肯定感を高めるチャンス⁈

もうすぐ期末テストですね


ということは

保護者の方の

イライラMaxの時期かと

私だけ?


思春期・反抗期の我が子

と接していると

「あーもー、腹立つ!」

ってこと多いですよね、、

え、、私だけじゃないですよね泣?


実は

そんな時こそ

思春期の子どもの

自己肯定感を高める

チャンスかも?!



中高一貫校生専門個別指導塾

タノクラアカデミー

教務主任の湯山(ゆやま)です


以前のブログでもお話しした

コーチングの勉強会で

過去記事はこちら→★

中学生男子のお母さまから

素敵なお話を伺いました!


そして、その内容を

勉強会を主催されているコーチが

ブログにアップして下さいました


自己肯定感は

勉強のやる気の源です


思春期・反抗期の中高一貫校生の保護者の方

必読です!

ブログはこちら→★


そして、この畑コーチは

国際コーチング連盟(ICF)プロフェッショナル認定コーチ(PCC)で

次世代の女性を応援するコーチ・メンターとして活躍されています


そして、ご自身も

元中高一貫校生の保護者

ということもあり


私も息子の中学受験の際に

コーチングをお願いしていました^^


コーチング、メンタリング、アンガーマネジメントの講座なども

開いていらっしゃいますので

子どものやる気を引き出したい!

自分自身ももっと成長したい!

という方は是非ホームページをチェックしてみてください♪

ホームページはこちら→★


タノクラアカデミーLINE公式アカウントからお子さまの勉強のやる気をあげるための情報を毎週配信しています

さらに、今、LINE公式アカウントに登録頂くと無料体験授業2時間プレゼント↓(使用期限なし)

LINE友だち追加

画像1

タノクラアカデミーは川崎鷺沼郵便局の目の前です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?