見出し画像

夫のバースデー★ビジネスシーンでも使える「香水」をプレゼント

結婚11年目の私たち夫婦。
一応、誕生日プレゼントを贈り合う習慣は残っています。

プレゼント選びは難しいけれど、普段はおざなりになりがちな夫のことをじっくり思い浮かべる機会になるので、私は結構好き。笑

日々の感謝と仕事へのエールを込めて今年は「香水」をプレゼントしました。

(夫はプレゼント選びが苦痛な人なので、私の誕生日には「コレが欲しい」と自己申告しています。これが我が家では1番平和的解決。笑)

夫とは香りの好みが似ているし、妻の好きな香りをつけるのがお互いの為に良いだろうと思っているタイプなので、勝手に選んでプレゼントしています。

長く一緒に過ごすパートナーが自分の好きな香りでいてくれると嬉しいですよね。

仕事中(スーツやジャケットスタイル)にも使えるスッキリ系の爽やかな香りをチョイスしました!

【CHANEL】アリュールオム エディシオンブランシュオードゥパルファム

柑橘系の爽やかさと精油のような安らぐ香りを合わせ持ち、エネルギッシュさと柔らかさのバランスが良い香り。

と、私は感じるのですが、香りの表現はすごく難しいので、CHANELのHPの表現もお借りします。
 ↓
「フレッシュでオリエンタルなノートのコンポジション。レモンの力強いエネルギーと、ニューカレドニア産サンダルウッド、ハイチ産ヴェチバー、マダガスカル産バニラを中心とする、オリエンタルで温かなそよ風を組み合わせた香り」 とのこと。

選ぶ時は純粋に「香り」だけで選んだので、香料の種類は見ていなかったのですが、サンダルウッド(白檀)の香りが好きなので、この香りを選んだのも納得でした。

そして、私がつけると、夫より甘い香りになり、女性でも違和感なくつけられる香りです。

プレゼントではあるけれど、私もシェアさせてもらおうと思います♪


\\ 実は2023年の誕生日プレゼントも香水でした//

【PENHALIGON’S(ペンハリガン)】ジュニパースリング オードトワレ

ジンのカクテルに着想を得たフレグランスで、ジンの香り付けに使われるジュニパーベリーが使用されているそうです。

木の香りとスパイシーさ、甘さが絶妙なバランスで、なんとも “粋な香り” なんです!

つけ始めはスッキリ、キリッとした香り。
少し時間が経つと、甘さと奥行きが出て、ちょっとセクシーな印象に。

箱も素敵でプレゼントにぴったりでした♡

ただ、香りの持続時間が短めで今年はリピートしませんでした。
会社で香水をつけなおせば問題ないのですが、夫にそこまでの美意識は無く。
あってもちょっとイヤですしね。笑


今年選んだCHANELの香水もとても気に入ってくれました!

旦那さんのこだわりが強い場合は別ですが、プレゼントに「香水」、結構良いですよ♡

❁Tanny ❁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?