話を、聞いてくれる人の存在のありがたさ

わたしはあんまり他者との関係を深く築きたくないんだろうな。

深いとこまで知って、自分の嫌な部分とか見られたりすんのが怖いんだろうな。

今夜は旦那に話を、聞いてもらった。

・育児に自信がないこと
・小さい頃、親とあまり出かけたり楽しい思い出が少ない気がすること
・娘に嫉妬してしまうこと
・社会人になりたてのとき実家に住んでて、実家は機能不全家族なのかも、と思い、気持ちが病んで心療内科へ行ったときのこと。(これは何度も話してる。その都度聞いてくれてありがとう夫よ。)

などなど色々聞いてくれた。

気持ちを話す(放す)と、心が軽くなった。

本当にありがとう。

でも旦那はどんな気持ちになったろう。

重たい気分になったかな。、、、聞いてくれて本当にありがとう。あとでまた、LINEでお礼を言っておこう。(いま私は寝室で、旦那はリビングだから。)

これから先いろんなことが待っているんだろう。

くるりの「HOW TO GO」の歌詞みたい。



自分一人で抱えこまないで、こうやって、一番近い人に話せていけたら、一番、いいのかもしれない。

聞いてくれて本当にありがとう。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?