見出し画像

四字熟語に楽しく親しめる『キラキラ四字熟語』がKindle出版されました


https://tankenbooks.com/four-character-idiomatic-compounds/

↑ リンクから特集ページに飛びます ↑

『たんけん!本のまち』の特集ページで掲載中の『キラキラ四字熟語』が、パステルプラネット様よりKindle出版されました!

\Kindle unlimitedで読めます/


【購読者様の声】

Kindleという本棚に1冊の四字熟語辞典を持っているような感覚。ちゃんとした意味をわかっていなかった四字熟語もこれならわかる!4コマ漫画とAIロボの解説をあわせて読むと本当にわかりやすくて良いです!かなりおすすめです!!
「明鏡止水」の漫画がすごく好きです。どの漫画も表情と話の流れが絶妙で(すごい!)と感動しながら読んでます。


本の内容に関しては、パステルプラネットの村山幸さんのnoteで詳しく紹介されています。

本作はまだβ版です。完璧を目指し、既出のマンガ100と新作100すべてが完成するまで出版を待とうとしていましたが、それではいつまで経っても出版できない!と、たましい子から背中を蹴飛ばされて出しました。これから出来上がり次第追加されていきます。

「最新のAIと学ぶ!」と表紙にありますが、四字熟語の解説をしてくれているのは漫画にも出てくるAIロボ(中身はChatGPT)。ChatGPTをこの度初めて使いましたが、AIに質問するたびに、答えが洗練されて行っている気がします。

『たんけん!本のまち』の特集ページとあわせて、Kindleの「キラキラ四字熟語:たましい子と学ぶAI学習シリーズ」をぜひお楽しみください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?