まじでこれだけはやっとけってハナシ

全ての筋トレをしているやつらに捧ぐ、これはやっとけ!ってハナシ


どうも、『あなたのボディメイト』タンクです。
まだ僕の筋トレで人生変わった半年の軌跡を見ていない人は、人生半分くらい損しているので是非見てくださいね。(mediumからnoteに移行しました。)

この記事経由でナント!9名の方が私のパーソナルトレーニング《タジザップ》を受講してくれました。
パーソナルトレーナーとしてはまだ半人前もいいところだとは思いますが、自分自身の経験と弛まず研究し続ける筋トレ知識で、少しは為になって頂けたかと思います。
ちなみにタジザップがどんなものかと簡単に説明すると、

・全6回のパーソナルトレーニングで5万円ポッキリのハンマープライス
・胸、肩、背中、腕、腹と5部位に分け基本的な筋トレを伝授
・期間中は食事についてもオンラインでアドバイス

という感じです。
世のパーソナルトレーニングと大きく違うところは、体重を落とすなどの結果にコミットしていないというところですw

多くのパーソナルジムは週2回のトレーニングとオンラインでのみっちり食事アドバイス、そして高額な料金体型がデフォルトとなっています。
その点、結果にはコミットするぜ!というパーソナルジムがほぼ多数です。
結果にコミット出来なければ全額返金!などと謳っているジムもあります。
その分お客さんには誓約と制約(クラピカかて)が課せられるので、かなり辛い食事制限が待っているといった具合です。

話が脱線しました。
パーソナルトレーニングジム がどうこうは置いておいて、僕がジムに行って筋トレしてる人に言いたいことはこれだけなんです。


何そのフォーム?どこに効かせてんの?

8割方、筋トレしている人のフォームは間違っています。
※僕の肌感覚だけど多分まじでそれくらい。
そもそも筋トレって歴としたスポーツです。
僕は部活(バスケ部でした)をはじめた時、先輩に色々教えてもらいました。
パスの出し方、受け取り方。シュートの打ち方、ドリブルの突き方。
全てに基本ってあるじゃないですか。その基本は誰しもがスポーツやる前に教わっているはずなんですよね。
では、話を筋トレに戻します。


そのやり方、誰かに教わりましたか?

ジムで日夜筋トレに励む老若男女の皆さん方。
本当にビックリするくらい皆さん、おかしなフォームで筋トレしてます。
でもそれも当たり前。
だって、誰にも基本を教えてもらってないのだから。。。。

いやいや、マシンに書いてあるやり方を見て、ちゃんとそれ通りにやってるよ!ジムのスタッフさんにやり方教えてもらったよ!

うん、マシンに基本的なやり方は書いてありますね。
でもそれ、効いてる感覚ありますか?
効いているというのは、狙った部位にちゃんと刺激を入れられているかということです。
持ち手の幅や角度を変えたり、順手/逆手にしたり、それだけで効く箇所が違ってくるんです。
あとこれはそもそもどうなんだって話ですが、大手ジムのスタッフさんってアルバイトの子が多くて、彼/彼女達は筋トレのプロフェッショナルでは無いんですよね。
たまに間違ったフォームをお客さんに教えているスタッフさんがいて、
「。。。😦😱」ってなることあります。
深いんです。筋トレって。

そこで、筋トレをする全ての民への私からの提案。

ジムに入った人は、必ず!初回にフォームチェックをしてもらいましょう。

すでにジムに通っているけど、これまで基本の筋トレのフォームを教わったことがない人は今からでも遅くありません。すぐにフォームチェックを受けましょう。
これはもうね、全ジムでマストな初期オプションだと思うんですよ。
全てのトレーニングのフォームチェックを修了しないと、1人でトレーニングは開始できないようにするべきなんです。
ただバカみたいに重い重量を引っ張ったり、思い思いにダンベルをぶん回したり、それでカッコいいカラダが作れると思っているのか君達は!!!

っといっても
・教えてくれる人が近くに居ない。
・ジムのスタッフさんに毎回お願いするのも気が引ける。
というあなたには特別に。本当に特別にですよ。
あなたが通っているジムにこのタンクが自ら教えに行きましょう!

ってことで、タンクの出張パーソナルやります。
※都内中心部限定


料金は驚きのハンマープライス2万円でご提供!(出張費も込)
※僕が通っている新宿のジムまで来てくれる方は25%OFFの1.5万円に割引!
内容は以下です。

・全2時間で胸、肩、足、背中、腕それぞれの筋トレメニューの伝授とフォームチェック。
・なりたいカラダに合わせたアナタだけの1週間の筋トレメニューの作成

この記事を見て、気になった方は直接DM下さい!

既存のお友達はFacebookメッセンジャーで!
新しいお友達はTwitterのDMで!


筋トレに励む全ての人へ愛を込めて。

タンキュー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?