見出し画像

塾通い

塾、みなさんは行った事ありますか?😄

ワタシは、幼い頃にスイミング🏊‍♀️や、そろばん🧮塾、学習塾に通ってました🙂

スイミング🏊‍♀️のおかげで喘息が改善されて、そろばんのおかげで少し計算が早くなって、学習塾のおかげでそれなりの学校に行けたかなと自負しております😌

この度、娘が学習塾に通うことになり、お支払いしたのですが、個別なので、お高ーい😅💦

娘への投資だと思って、お父ちゃんは頑張ります((* •̀ㅂ•́)و✧

塾選びの際に、個別なのか、ある程度人数がいる塾にするかで、家族会議になりました…🤔💭

娘は個別、奥さんは集団の方と、それぞれ意見が分かれたのですが、通うのは娘なので、ワタシからは、どちらのタイプも体験してみて、娘自身に決めさせました😌

結局、個別になりましたが、中学生なので、少しずつ責任を持たせながら、頑張って欲しい思いで、決めさせました( 'ω')/ ハイ!

親に行かされてるより、自身で選んだのだから、気持ちの入りようが違うだろうとも思って、そうさせました(´-ω-)ウム

後押しはするから、これから頑張ってもらいたいものですと思った、そんな夜でした🌙✨️

🌸サクラが待ち遠しい🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?