見出し画像

仕事のスタンス

こんばんは🌙

鬼滅の刃の映画が、今日から始まったようですね😄
炭治郎はかっこいいですね😆

さて、ワタシの仕事のスタンスについて、お話してみようかなと思います。

ワタシは医療機器メーカーに勤めてます🪛
簡単に言えば、病院にあるものを作る会社です🏥

もともと医療に興味があり、幼い頃は医師も👨‍⚕️🩺夢描いた時期もありましたが、高き壁に、今の職場となりました😌

ワタシ、行き帰りの中でも、無意識でも、通りがかる人などを観察しちゃう所があります。

あー、あの人楽しそうだなーとか、生き急いでんなーとか、時の流れが遅い人だなーとか、あります😅

職場でも同じように、話しながらでも、そう言う所も気にしながら、対応しています😄

その人のタイプを伺うようなイメージでしょうか🤔
冗談を言ったり、時には反面教師にしたりして、距離感を測り、仕事が回るように仕向けてます👍

もちろん、言われた事をすぐにやる!とかも大事ですが、1人の能力には限界もあるので、円滑に早く進めていくのにも、普段からのコミュニケーションから、チームで進められるよう心掛けてます✨

あとは、人への対応も、その人の逆を行くのが良かったりする事もあります。例えば、熱弁タイプには冷静沈着に、ドライな方にはねちっこくいくのも有効ですね😁

つらつら書いちゃいましたが、みなさんはスタンスみたいのはありますか?😃

いつぞやの桜たち🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?