見出し画像

LGBT がパリ2024オリンピック開幕式で 取り上げられた、誰も言わない怖い理由

(写真はパリオリンピックの公式映像より)

パリオリンピックの開幕式、良かったですね。
革命とは 血生臭いもの、自由とは 血を流して守るものだ、ということがよくわかる。
日本だと革命は本の中の文字ですが、中国の地方だと十数年前までは共産党の宣伝用展示に血で錆びた鎌や拷問道具!がそのまま飾られていた。
毛沢東も言ってますよね。革命とは みやびなものではないと(私は毛沢東支持じゃないですよ!)。
私はパリオリンピック開幕式は、自由の大切さを伝えたかったんだと思う。自由は無償ではない。

パリオリンピック前夜祭会場
筆者撮影

私はパリオリンピックのLGBT の青い人?の映像は見てないんですけど 物議をかも したというのはわかる。

日本を含め 最近妙に急激にこの LGBT 認知が進んでると思いませんか?
パリの開幕式がそれにとどめをさした感じ。

これに対する事情通の中国人たちの意見が大変 面白かった。

ここから先は

1,132字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?