見出し画像

「ひなちゃんねる」で筋トレしたら気付いてしまったこと

こんにちは。

ファッションバイヤーのたにやんです。


突然ですが、みなさんは筋トレされていますか?

自粛太りを回避するために筋トレを始めた方も結構いらっしゃるんじゃないかと思いますが、僕も自粛前は、ジム通いをしていて自粛後は、自宅でトレーニングをしています。

僕の場合はというと

・ランニング

・懸垂10回×6セット

・腹筋、背筋

というルーティーンメニューでトレーニングしているのですが、サロンメンバーがTwitterにある筋トレ動画を紹介していたんですね。

それがこちら

画像1


「ひなちゃんねる」というチャンネル名で活動されているのですが、最初これを見たときは

「こんなの余裕でしょ」

と正直ちょっと馬鹿にしてました。


学生時代、6年間ボクシングをやっていたし、社会人になってからもトレーニングはしていました。

36才の現在でも先述したルーティーンワークをしているので試すまでもないぐらいに思っていました。


それから数日後、事態が急変しました。

仕事が忙しくルーティーンワークができなかったので筋トレだけでもしようと思っていたのですが、なんせ疲れてテンション上がらないからBGMでも流そうかなと思った時

「そうだ!!どうせならひなちゃんねるをBGM代わりにしよう」

と思い立ったんです。


そしていざBGMとしてスタートした矢先のこと

動画が流れたものを数分見ると

「結構負荷かけられそうな筋トレやん。」

と思いひなちゃんねるをやってみることに。


そして始めて数分後・・・死にましたww


しかもひなちゃんねるのメニューすら消化できず泣

その時に思わずツイートした内容がこちら


それからというものアスリート魂に火がついた僕は、毎日ひなちゃんねるで

筋トレを行い、3日めにしてようやく全メニューをこなすことに成功しました。


その後も継続してひなちゃんねるを取り入れながらトレーニングをしています。


今回わかったこと

それは「もう若くないんだ俺」


P.S 日々、ファッションやBUYMAについて発信しています。


ファッションバイイングを唯一体系的に学べるメールマガジン
BUYMAでファッションバイイングを取り入れたい方はこちらのメールマガジンをご登録ください。

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?