見出し画像

諦めなければ夢は必ず叶うという話

こんにちは。

ファッションバイヤーのたにやんです。


今日は、僕が講師をしているLAのファッション学校CLEAの

オンライン授業を開催してきました。


学校自体はLAにあるのですが、新型コロナウイルスの影響により

現在は、閉校中。

そのため6月からオンライン受講として開講をしているんですね。


そこで生徒に教えているのが、「オンラインファッションビジネス」です。


文字で書くとなんだか難しそうなように見えますが、全然そんなことはありませんww


例えば

この記事を読んでいる方の中でメルカリで販売された経験のある方は、結構いると思います。

後はBUYMA。

こういったプラットフォームでファッションに特化したアイテムを選定して販売するのも一種のオンラインファッションビジネスなんです。


ファッションて何?

「ファッション」と言うと抽象的で正解は合って無いようなそんな曖昧なものだったりします。


だからこそ魅力的だったり、また「ファッションを仕事にする」というのが

いまいちイメージしにくかったりもします。


それを体系的且つ実践的に学んでもらっているという授業を僕はやっています。


この話だけ聞くと

「すごい」

なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、当然、初めからこんなことができたわけではありません。


むしろ、

「何でお前がそんなことできるんだよ?」

と昔の職場の人達は、笑うんじゃないかと思うぐらい。


僕が続けているたった一つのこと

僕は、10年間販売員をしていましたが、そこでは正直、芽が出ませんでした。

だから自分の未来の可能性だけは信じて

「ファッションを通じて発信がしたい」

そう思い起業しました。


僕がたった1つだけ続けていること。

それは「諦めないこと」


そう。諦めなければ夢は必ず叶う。

少なくとも僕はそう思っていますし、今たくさんの夢を

現実に変えることができています。


だから

今やっていることを絶対に諦めないで欲しい。

途中で投げ出さないで欲しい。


諦めなければいつか叶うので。

P.S 日々、ファッションやBUYMAについて発信しています。


ファッションバイイングを唯一体系的に学べるメールマガジン
BUYMAでファッションバイイングを取り入れたい方はこちらのメールマガジンをご登録ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?