見出し画像

諦めないことだけでいい

こんにちは。

ファッションバイヤーのたにやんです。


みなさんこんな経験ありませんか?

職場の人間関係があまりうまくいっていない時、職場の人達が、数人でランチや飲みに行っているのも目にした時

「みんな何か楽しそう。こんなに辛いのは自分だけかもしれない・・・」


切磋琢磨している同僚や自分が近しいレベル感だと思って接していた人がインフルエンサーや影響力のある人に取り上げられていた時

「うわっ!!この人〇〇さんに取り上げられてるやん。そっか・・・自分なんて頑張ってもこんなもんだよな。」


少し前まで自分の方が上だと思って接していた人がいつの間にか自分より成果を上げて色々な人に影響力を持っていた時

「くそー。何でなんだよ。やっぱりこんな人生なのかな・・・」


こんな風に考えてしまってモチベーションが下がってしまったり、ふさぎ込んでしまったり、周りがみえなくなってしまったりしちゃいますよね。


そして、この世の世界で辛いのは「自分だけ」

こんな気持ちになってしまうのではないでしょうか。


実はこれ、みんな同じように思ってます。

こんなことを書いている僕もその一人です。

みんな同じように悩んでる

実際、昨日もありました。

ずっと僕を慕ってくれている人が、とても影響力のある方に取り上げられていたんですね。

それを見て僕は

「ああ。どれだけ頑張ってもやっぱダメかもしれない。」

そんな風に思ってしばらく考えこんでしまいました。


何だったらこんなことは、しょっちゅうあります。


諦めない人の方が少ない

しかし、僕がたった一つだけ行っていることがあります。

それは諦めないこと

「それだけかよ!!」

と思うかもしれませんが、本当にそうです。


僕は、BUYMAをやり始めて5年以上が経過していますが、みんなに誇れる実績を出し始めたのは、3年目ぐらいからです。


BUYMAは、本当に稼ぎやすいプラットフォームなので数ヶ月あれば十分収益をあげることができます。

実際、何人も数ヶ月で実績を上げてますし、3年以内に成果が出る人がほとんどだと思います。

一方で3年以内にBUYMAを諦める人も山ほどいます。


僕は、成果が出るまで諦めなっただけ。

ただそれだけです。

だから、つい「自分だけ」と今落ち込んでしまっている人や

「本当にこの先、結果なんて出るのか?」

と悩んでいる人は、諦めないでください。


諦めなければその目標は叶いますから。


P.S 日々、ファッションやBUYMAについて発信しています。


ファッションバイイングを唯一体系的に学べるメールマガジン
BUYMAでファッションバイイングを取り入れたい方はこちらのメールマガジンをご登録ください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?