沖縄の朝はアボガドベーコンインディアンで始まった

こにちは谷智栄(たに ともひろ)です。
万座ビーチで夕陽を見て過ごした次の日は、晴天のなか喫茶店からスタート。
Instagramで人気な店らしく、頭がアボガドでオデコにベーコンを巻いたインディアンっぽい目玉焼きが出てきました。
沖縄で食べると何倍も美味しく感じます。
喫茶店を出た後は自然を楽しむために古宇利島に向かいました。
向かう道中の風景も沖縄っぽさが感じれるので楽しいです。

古宇利島に渡る手前で駐車して写真タイム。
海が透き通っていて綺麗〜。

写真を撮ったらすぐに車に乗り込み古宇利島へ。

ビーチの手前にはバーガーや沖縄料理などのビーチカフェが立ち並んでいます。
海辺まで歩いて行くと、パラソルとシートがあったのでレンタルして海を眺めながらゴロゴロ。

1パラソル2シート
3500円

お昼の時間になり、近くの海が見えるお店でランチタイム。
外の方が景色がよかったですが暑かったので中で食べました。

パスタを注文しましたが、沖縄のお店はおしゃれな場所が多い。

後からくる友だちが16:00ごろ美浜に着くという事で15:00にお店を出てホテルで合流。
荷物を置いてからアメリカンビレッジのこれまた海が見えるお店に入って夕食まで水分補給がてら時間つぶし。

夕食はアメリカンビレッジの中にある沖縄民謡生ライブが聞ける店だったので、お散歩がてらわくわくしながら移動しました。

店内は細長い造りでステージと席がとても近い。
スピーカーの音量も大きいので迫力があります。
沖縄料理を堪能しながら島唄をリクエストしてみんなで「いーやーさっさー♪」と合いの手いれながら大盛り上がり。笑
やっぱり音楽があるといいな。

食べ終わって外に出たらいつのまにか真っ暗。
沖縄在住の女の子がいたのでアメリカンビレッジにある音楽とアルコールがあるバーを教えてもらい向かいました。

外国の人が飲んでいたり、隣の席にいたタトゥーアーティストと絡んで賑やかでした。
この後外国人しかいないバーに行きましたが、普段お酒を飲まない僕が調子にのって飲んだのでベロベロになり先にリタイア。
ホテルに戻り就寝。
後から聞いたのですが、帰り道に路上ライブをやっており、そこでもリクエストして楽しんだみたいです。
次の日は朝起きれたグループだけでスパムおにぎりを食べに、またアメリカンビレッジへ。

ガリバタステーキに一目惚れして食べました。
美味しかった〜。
夕方の飛行機まで時間があったので沖縄女子おすすめburger&coffee atabii’s YOMITANへ。

沖縄県中頭郡読谷村, 高志保915-1

このお店も開放的で気持ちいい。
屋根があったので外に出て、ビアガーデンで風に当たりながらゆったり過ごしました。
時間がきたのでみんなで車に乗り込んで那覇空港に向かい、お土産を買って帰りました。
大自然を楽しむと普段の小さな悩みなんてどうでもよくなります。