見出し画像

日本映画界には、役者の起用方法や演技のクオリティ向上について真剣に取り組んで欲しい

 以下記事を書いていて、日本のテレビ番組と邦画について思うところを続けざまに殴り書きしたので、別記事にしました。

 ここからは、私個人が日本のテレビ番組や日本映画に抱いているお気持ちであり、上記記事の話と全く関係ない内容になっています。また、個人名を出していない文脈については、特定の個人・団体を指しているわけではありません。

 日本のテレビ番組はコンプラの締め付けで劣化するばかりで、他の形でコンテンツのクオリティや幅を向上させようと模索してこなかったように感じています。

 youtubeなどにテレビでは出来ないことをやる!と一部の人々が進出しましたが、結局過去にテレビでやっていたコンプラ解放をやるか、既にいるユーチューバーとコラボしつつ無難な活動に収まってしまってクオリティの向上という方向性には進みませんでした。

 また、日本映画に関しては、言葉にするのが難しいです。全部が全部そうとは言いませんが、1本の映画があったとして、最初から最後までまぁ全部ダメだと思うんですよね。

ここから先は

2,879字 / 1画像
この記事のみ ¥ 550
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!