見出し画像

新卒1年目のたにお①

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
新卒1年目のたにおです。
よろしくお願いします。

現在、僕は三重苦と戦いながら生きています。
皆さんも人に言えない何かしらの悩みを抱えながら生きていると思いますが、今日は僕の三重苦の1つ目についてご紹介いたします。


1つ目、姉に60万円近く借金しています。

新卒1年目にもかかわらず、10万近い家賃の物件を契約し、家具も一式揃えてしまったら、クレジットの支払いが、ここまで膨れ上がってしまいました。。。
優しい姉がいて、本当に救われましたが、事実もう少しで消費者金融のお世話になっておりました。もしこうなっていたら、返済するのに何年かかっていたことか。。。

現在は当たり前のように節約の日々を送っております。
これから毎日、その日にかかった費用をこのnoteを通じて皆様にご報告いたします。

ちなみに今日は、
おいしい無調整豆乳・・・102円
豆腐・納豆・・・・・・・254円  合計356円でした。

昼食は家で米を炊き、おにぎりにして会社に持参しております。
また飲み物は水筒に家の水道水を入れて飲んでいます。
この時期水筒はおすすめです。お家で氷を作り、水筒に入れれば保冷の効果で夜まで氷が残っています。どんなときも、キンキンに冷えた状態で飲めるので幸せです。


今日はここまでとします。
明日は僕の三重苦の2つ目をご紹介いたします。
是非楽しみに、お待ちいただけたらと思います。
では、



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?