見出し画像

素直に生きようと心の底から思った件

ども!タニ丸です!
自分の今までが振り返る出来事があったので、早速認めたいと思います!

僕の生涯に渡る課題は、角の立つ言葉を使ってしまうことです。無意識に使ってたしまう事もあって意識して気をつけてるのですが、実は余計な一言とか角の立つ言葉を敢えて使用してた節がありました。

以前まで、良い人って思われたくない!恥ずかしい!嫌だ!って思いから余計な一言を加えたりしてしまっていました。

でも、違いました。

本当に本当は、素直な自分が受け入れられないかもしれない事が怖かっただけでした。凄く怖くてそんな自分を見せるのが怖くて堪らなかったんです。

だから、敢えて一言余計な事を言ってしまう事がよくありました。

ここ数日で色々な経験をして、22歳の人生史上最大の絶望を味わってる時に真剣に僕に向き合ってくれて、ポジティブだけじゃなくネガティブな事も含めて真剣に伝えてくれる人が、自分を大切にしてくれている存在が沢山いることを知りました。

そんな、自分が大切にしていて、自分を大切にしてくれてる人たちには素直な自分をもっと出していきたいと思うようになりました。

人から言われたり、人からなれと言われた訳じゃ決してないです。

僕が、僕の為に、僕の選択で、出したいから出すんです。

素敵な人たちなので、そんな素直な自分も受け入れてくれるんじゃないのかなと、なんだか根拠のない自信があるんです笑

本当に改めて僕は恵まれてると思います。
真剣に向き合ってくれる大切な人たちが沢山いるなんて、最高に素敵でこんなに幸せな事ってないです。

一人と独りを勘違いしないで、周りにSOSを出せた自分を褒めたいです。
そして、気づかせてくれた全ての大切な人たちへ感謝してもしきれません。沢山の恩を頂きました。

そんな大切な人たちの幸せを願い続けられる様に、僕は自分の決めた人生を、自分が成し遂げたいことを、不器用ながらも愚直に向き合い続けて、これから起きるであろう人生の酸いも甘いも次なる最大級の絶望も全て堪能したいと思います。

そして、いっぱい苦しんで楽しんで沢山、絶望して這い上がって壁に何度もぶつかって、有り余るほどの余裕を作りたいです。

僕は未熟者なので、自分を愛して自分に余裕がなければ、人の幸せを願えない人間です。
だから、大切な人たちの幸せを願う為には有り余るほどの余裕が僕には必要なんです。

大切な人たちの幸せを願える状態が僕の幸せなので!

こんな最高な事を認識する経験が出来て本当に僕は幸せ者です。心の底から人生を楽しめてます。

これからも自分の人生を楽しむ為に、自己選択で後悔ない選択を全力で生きようと思います!!!心の底から!

生命が宿るコンテンツことタニ丸の今後のアップデードに乞うご期待!

関連note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?