見出し画像

寝る前に「これっていい言葉!」


武田双雲さん著の「敏感すぎて傷つきやすいあなたへ」をやっと読み終えた。

購入した当初思っていた時より、何倍も面白かった!

最後のページにあった言葉でとても良い言葉があった。

書道家の武田さんが書くと腑に落ちるなあと思った。
「文字は変わってもいい」
ということ。

「変えてもいい」という事だと私は解釈出来て、なんだか嬉しかった。投げやりになれ、という事ではなく、自分のルール変えない、ではなく、変えていいという選択肢もあるということ。

この頃まさにそんな風に過ごしてた。そうしたら、だいぶ気分が良かった!

そっか、心が楽になる方にいけばいい。

変えてもいいし、そのままでもいい。

受け入れる事が大切なんだろうか、そう思うとすごく楽だった。

(MacBook)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?