見出し画像

アケコン輸入おじさん(後編)


後編です。

前編を見ていない方はコチラ(https://note.com/tanim/n/nee4dd9302dc2)からどうぞ。

7 博打

イギリスから日本への送料がわからず注文。これは博打以外なにものでもない。とわかりながらも、amazonでポチる。

高額なら高額で笑えばいいじゃん?( ◠‿◠ )

というわけで…

画像1

日本と同じで早く到着するプラン等もありましたが、通常注文。3日ほどでイギリス倉庫へ到着らしい…


…ん?

画像2


3つ買ったwww買ったったwww

このあたりがバカなんだよなぁ…1つでいい物を「ど、どうせ1つも3つも変わらんやろ!誰か必要とするやろ!」的なアレ。ほんとこの癖、何とかしたい。だいたいたにもと周りで過剰な発注が行われる原因がこれである。ごめんなさい。わかってるんです。


8 海を越えるアケコン

 倉庫への到着が待ち遠しく、毎日サイトへログインして、チェックするものの来ず…やばいな…なんかミスしたやろか、と不安になるものの不安になっても「何もできねぇwww」となるので気長に待つことに。

すると、amazonUKから届けたよ!メール到着。forward2meへログインすると、荷物ありの表示!きたぁ!到着した品物各商品の値段を入力し(これは関税の関係?調べてもわからず)、日本への発送手続き。緊張の一瞬である。

表示されたのは以下の画面↓

画像3

安い方で約180ポンド


(^J^)180ポンド*135円


(^J^) 24,300円!

アケコン3つ 52,650円+送料 24,300円 = 76,950円

1台当たり 25,650円


( ◠‿◠ ) アイイィィィィィィィ!!!!!ナイスゥゥゥゥ!!!!


高額商品なので保険つけたほうがいいよ!などメッセージが出るものの、全無視しながら、手続き開始。forward2meのアカウントを作る際、日本の住所は入力し終えているので、後は勝手にやってくれました。(大阪に倉庫があるみたいでそこを一度目指す様子)


9 追加料金…ぐぬぬ

では、輸入道中の状況を見てみよう。

画像4

到着予定は4/7。ふむふむ。今は…中国の深センにあると。イギリス→中国→日本なのね。


ということで4/7 無事に到着致しました。

画像5

え、箱2つ…?あああー、そうかamazonから到着時点でなんか箱が2つに分かれている感じだったから、これ一つにまとめるサービス使っとけば、もうちょっと安く到着したかもな…反省。

気になる中身は無事だろうか…

画像6

おお!いいね!


到着した荷物で分かりましたが、通関業者「ユーピーエス・ジャパン株式会社」業務委託先「ヤマト運輸株式会社」となっておりました。

が、到着した時に

配達員「1,900円になります( ◠‿◠ ) 」

と、いうイベントが発生したようで…内訳を確認すると消費税1,500円 地方消費税400円の名目でした。


( ◠‿◠ ) ままま…誤差でしょ…

画像7

いい天板ですね。


10 まとめ


いかがだったでしょうか。今回のアケコンは愛媛県松山市での対戦会の為に購入をと思いチャレンジしましたが、なかなか面白かったです。

しかし、コロナの影響で開催は未定…その間はどなたかに貸し出しか、売り渡しを検討してます。箱で眠りっぱなしってのが一番嫌いなので。

対戦会でこいつを見かけた時、「お前!あの時の!」的なリアクションして頂けると喜びます。

最終的には1台 26,283円


では、また!


画像8

おや…またかっこいいモデルが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?