見出し画像

ゼロヒャクラジオ049 気が乗らないときは、「~してもいい」と言い直そう

画像1

前回に引き続き、商品リサーチとかランニングとか気が乗らないときの対策法です!

「~しなければならない」と思っていることを

「~してもいい」と言い直すだけで、心が軽くなりますよ!

「今のやる気は何点ですか?」
低い1 高い10
→3

「筋トレしなければならない」

だったら、

「筋トレしてもいい」

と言い直すだけで、やる気アップしませんか?

もちろん、前回の
「ゼロヒャクラジオ048 気が乗らないときは、素敵な未来を思い出す 」

と合わせて使ってもらえます!

https://note.com/tanihitosedori/n/n8e2d34f3a61c

「どんな風に未来がよくなって
いきそうですか?」
→家族で旅行にいけて楽しい!「今のやる気は何点ですか?」
→6 増えた!!
やる気わいてきた!

参考

ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣
ジェームズ・クリアー (著)
https://amzn.to/3yFnb8i


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?