見出し画像

きっと いいことがある。

人生は、
何かをつかもうと思った時、

大きく失うものがあるのかもしれないって
思った昨日でした。

昨日は、もう、ダメなのかもなって思いました。
いろんなことが、
もう、終わりかもって。


最近は、
とても大きな協会の理事長さんや、
著者として有名な方と、
お話ししたり、
お食事したりすることが増えてきて、

そうした方とお話ししていると、
みんながみんな、

大きなネガティブな出来事を体験していたりする。

そのネガティブを体験しないで成功するってことも
あるんじゃないかって、
私はずっと思ってたんんですが、

そういう人もいるんだと思うのですが、

でも、これだけ、
全てに近い人が、
大きなネガティブを体験しているのを
間近で、
目の当たりにすると、

「成功というのは、
大きなネガティブとセットなのかも?」

という説を
私は唱えたい気がしてきた。

セットなのかもしれないなぁ。

セットだとしたら、

何か悪いことが起きた時、
その後、
絶対にいいことがある。

ということがセットということよね。

そう、きっと、この後、いいことがある。

きっと、いいことがある。

だって、
私、
誠実に頑張ってるから。

誰よりも働いて、
誰よりも活動して、

誠実に頑張ってるから。

だからこの後、
必ずいいことがある。

そう信じて進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?