見出し画像

純粋さを極めていけば合格通知がくる

私はヒプノセラピストとそれを教える人を育てている。

私たちの意識には、
純粋さと不純さとが混合している。

純粋に誰かを愛おしいと思う気もちと、
自分だけが良ければいいという不純さだ。

でも誰もがその両方を持っている。

愛してると思う気持ちを持ちながら、

それと同時に、
自分のプライドや
鼻持ちならない自我がある。

相手から承認を得たいと思うのは、
その人を愛してるのとは違うんだよ。


私たちは、
自分自分自分自分、自分自分自分自分っていう、
この自分の承認欲求を埋めるためならば、
人なんか奴隷としか思えないみたいな
そんな強烈な不純さをも持ち合わせる。

不純さはいう。
「私を認めてくれないなら、
 お前を愛せない。
 私の自由を認めないなら、
 お前を愛せない。」

でも、インナーチャイルドのセッションをしていくと、

誰もがあなたを認めているし、
誰もがあなたの自由を奪おうなどと思ってないことを
知ることができる。
頭じゃなくて、
体験として、
もっと魂で知ることができる。

そして、

むしろ、他人を認めていなくて
相手の自由を奪っているのは、
インナーチャイルド側だったりするものだ。

そこにあるのは、
グロテスクな承認欲求だ。

承認欲求は厄介だ。

この欲求がでかいと、
身を滅ぼす。

だから我々は訓練するのだと思う。

愛とは何かを学ぶ訓練をする。

愛とは、
この承認欲求を昇華させて、
相手のために生きること。

そしてそれが本当にできた時、
合格通知のように、

みんなから承認される人生が開かれる。

天から、神から、社会から、コミュニティから、
家族から、身近な人から、

合格通知のように、

承認マークが押されるんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?